lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

flower arrange

HP life-garden フリーで始めた頃に 青山のフレンチレストランの 店内装飾もしていた時の生けこみ。 元々切花から始めた今の仕事。 ブーケを作ることや色々と追求し あれやこれやと楽しかったです。 今でも庭づくりと共に 寄せ植えもご希望に応じて作ります…

鉄線

HP life-garden クレマチスがきれいに咲いていました。ぼやけえて見えてるのがフロリダ系のクレマチス。 手前はカザグルマ..かな..いい色合いですね。

dokudami

HP life-garden ドクダミ 学名 Houttuynia cordata 独特のにおいと、どこまでも蔓延るので 敬遠されるドクダミですが・・ ちょっとかわいい花をつけます.. 白い部分は苞と呼ばれる部分です。手作りの化粧水を頂いたことが ありますが さっぱりしていて使い心…

紅葉ではありません.. 赤葉のカエデ.. 名前は分りませんが今月のカエデです。 銅葉とシルバーリーフの組み合わせの 植栽も好きです。 現場調査セット。 プランをする時に欠かせない現調。勾配確認でしゃがんで、桝を開けて覗いて 測って、パシャリ!そして現…

pink flowers

バラ ピエール・ドゥ・ロンサール 学名 Rosa‘meiviolin’薔薇が見事に咲いていますが やはりこの薔薇が咲いていると 足を止めてしまいます。。ジュリアも見ごろが終わりそうです。。 カリステモン 学名 Callistemon speciosus 「ブラシの木」発見! ブラシに…

smells sweet

オガタマ 学名 Michelia figo モクレン科なので香りがします。バナナツリーとも呼ばれバナナの甘い香りがする木です。 5/16撮影。 小金井公園近くにて。 タイサンボク 学名 Magnolia grandiflora モクレン科ゴムの木のようなおおきな葉と白い花 咲く前の姿も…

blog

すこしづつ更新していきます! よろしくお願いします。life-garden