lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

植栽入りました!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 2013年も残すところ4日。。 西東京市のO様。 変更が遅くなり申し訳ありません! 今年中にはサンプルと合わせ、お届けに伺います。 先日、新座のI様邸の、植栽に行ってきました。 今日はI…

市場まわり...鉢発見!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は 世田谷市場に久しぶりに行ってきました! 人も少なく、市場が落ち着いた時間だったのですが 前の会社で一緒に働いていた同僚に久しぶりに 遭遇。市場は誰かしらに再会する場所です。 お正…

うれしい瞬間。

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 金曜日午前中、O様邸 雨の中、親方達が来てくれて、完工いたしました。 竿掛け、石張りアプローチ、整地。 気持のいい庭になり...石張りも綺麗な仕上がりで、O様にとても気に入って頂きました…

シンプルモダンに...

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今週半ばに天気が崩れるようですね... 寒くなってきたので、体調などお気を付けください。 O様邸 先日の株分けしたアロエ ひと鉢頂きました♪ 広く、明るく、いいお庭になりましたね。 「テンシ…

ローズヒップリース

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 新座のI様邸の植栽お待たせしております。 プリペット、ソヨゴ、シマトネリコ、もうすぐ 入荷予定です。 今の時期、お客様の家に行くと かわいいリースが飾ってあることが 多いのですが... みな…

懐かしきbamboo

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden フリーで仕事を始めた頃 朝6時〜お昼頃まで 表参道のレストランウェディングのお店で ガーデナー&店内装飾をしていました♪ 昨夜、仕事をしながらラジオを聴いていたら J-waveから、聞き覚えの…

Aloë

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 庭の花とグリーン小さなフラワーベースをひとつ買って 庭のそうじや、休日に庭に出た時に 少し摘んで活ける時間。いい時間です。 せっかく咲いた花を摘んでしまうのは... と思うかもしれませんが…

植栽入りました。

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden これから忘年会など賑やかな季節ですね。 飲みすぎにはお気を付けください。 毎年、30日あたりから知り合いの花屋を手伝っていましたが... (松脂で手を真っ黒にしながら...昔働いていた花屋を…

現場調査と植込み!full!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は、フル稼働な1日でした。。 朝、小金井市のO様邸の植栽など準備後 10時から西東京市のO様邸で電気工事の打合せでした。 室外機の移動の場所決めなど... 希望のテラスができそうです。 …

打合せ&お手紙

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 土曜日、西東京市のO様邸の打合せに伺いました。 電気工事、解体工事など... 使いやすさと動線を最優先でご提案させて頂きました! 今回はO様のご意見も頂きもう少し調整していきます。 そして…

移植しました!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨夜も帰宅が遅くなり 眠い目をこすりながらポストを見たら! 「かわいいお手紙」が届いていました。 A様とamiちゃんから♡ この間のメンテナスの時の感想も書いてくれて.. ありがとう、amiちゃん…

少しづつ...

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden新座のI様邸 新築の植栽&立水栓のご依頼頂きました。フェンス、テラスのなどの案も見て頂き... 住み始めて、お庭を違う形で使うようになった時に また何かできたらいいですね!

寒くなってきました...

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden おはようございます。 12月、流石に寒い早朝。忙しない師走、 風邪等ひかないようにお気を付けくださいね。 仕事部屋で活躍中の ペットボトルの加湿器。 机上..散らかってます...> 仕事と関係…

アンティ−クホワイト

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 完成間近のO様邸。 いつもコーヒーやスープ、お菓子など 玄関先に準備して頂いて 本当にありがとうございます。 今日は、親方夫婦で フェンスを仕上げてくれました。 施工前↓ 施工後↓ フェンス…

賑やかに!植え替えしました。

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 少し時間が経ってしまいましたが A様邸にお伺いしてメンテナスした時の写真です。 A様も楽しんで頂けて 寄せ植え作ってもらいました!いい感じです! そしてタッチャンが気に入ったビオラは テ…

神戸→岡山へお墓参りへ

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今月の20日から 神戸&大阪→岡山の新見に行っていました! 神戸は初めての土地。 今年の始めにウッドデッキの工事をしたS様邸の 別宅にお邪魔してきました♪ バイオリンの講師でもあるS様とご…

テラス完成♪♪

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden O様邸、石張りテラスが出来上がりました! とても、キレイです! 手で丁寧に石を削り張って... 「カンカンカン...」といい音と共に... 今日は現場はお休みですが 朝、現場の様子を見に行き 竿掛…

着工しました。

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 気づいたら10日もブログあけてしまい.. 先日Y様邸のメンテナス後の、写真も撮りに行けないままです。 近々写真撮らせてくださいね! と...書きたいことは沢山たまっているのですが... 昨日か…

使いやすい家まわりに...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ベストセラー、時間を見つけて読んでます。 寝る前に読むと止まらなくなるので、危険です^^; 昨日は 保谷のO様邸打合せへ伺いました。 もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるお嬢さんが かわいい笑顔で迎えてくれ…

ご提案

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 施工例&装飾 ..................................................................... ウッドデッキ フェンスご提案 お庭〜家庭菜園まで ...............................................................…

今年はアンティ−クな色で...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 本日朝は Y様邸でメンテナスでした♪ 昨年作ったリースと寄せ植えなど作るべく 買い出しに行き 洋菓子の教室で働き出したY様の話しや 色々...な話♪が出来て テンションも上がっていたのですが 急に体がフラ…

フル稼働!

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ここ数日、出たり入ったり... そして集中してプラン♪ そして移動と.... フル稼働が多い日々です。 今日朝の打合せに伺ったO様から ハ-ブティ-を頂いて♪先日いれて頂いたハ-ブティ-がとても美味しく 私が美味…

雨あがりのにわで...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 冬の花を植えるため お庭の様子を見に伺いました。だいぶ花が少なくなっていましたが ピンクのペンタス×グリーン 雨上がりの静かなA様邸のお庭で 少し和みました♪ そして先日 植込みに伺ったK様の花壇&寄…

ディスプレイ

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ほおずき アジサイドライ すずらんの実 白山吹の実 ヒヤシンス 今年は...白と黄

ミニバラとイチゴと...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 夏にご連絡頂き 植栽まで終わりました、S様邸。シンプルに花壇を仕上げ アプローチを設けてetc..ミニバラは寄せ植えで楽んで 頂くように...植栽はおまかせ頂いたので 明るい色合いで赤〜ピンクをメインに 植…

お庭...いろいろ

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 週末は 梶野町のO様邸へ最終打合せに伺いました。 家族で住む家に対しての思いがいつも伝わってくる とても明るいご家族です。 素敵なお庭にしていきましょう。 そして 先週は前原のO様のお宅へ。 誠実そう…

花・花

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 夜は冷えるようになってきましたね。 体調など崩していませんか。植栽の買い出しに出かけました。 S様邸の植栽とK様邸の植栽を探しに... K様邸 ポイントに..みせる立水栓。 こちらの花壇 先日、多年草、宿…

good fragrance!!

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden good fragrance!! バラとチューべローズを 懐かしき青フラで購入 かわいいチョコレートコスモスもありました 先日 「そして父になる」を観に行ってきました。 昭和40年頃に起こった実話を元に作られた映画…

イメージ&スケッチ

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ハンドメイド・プラン...

フジバカマ...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 急に寒くなりコートが欲しくなりますね。 又、台風が来てるようなので 皆様もお気を付けてお過ごしください。 フジバカマ・ダスティーミラー・パイナップルセージ・シロヤマブキの実 先日 フジバカマをお届け…