lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Muscari ムスカリ...

今日は小春日和。。窓を開けて空気の入れ替えをし... コートを脱いで外を歩ける 気持ちのいい天気ですね♪ 球根はやっぱり魅力的です。

打合せにて

2月もアッという間に 駆け抜けた日々でしたが.. 充実していました。 今日はS様邸で打合せでした。 大きなイメージは出来ていたのですが 細かい色々なことが納得いかず 昨日まで練ったプラン...気に入って頂けて本当によかったです。 これから工事の打合せ…

アンスリウムとグリーンアイス

いい天気ですが 風が強い日曜日ですね。 仕事部屋の窓がガタガタと音を立てています。 先日のテーブルフェアで撮ったものです。 アンスリウムとカラーの赤と ウンリュウヤナギの活け込みがいいバランスでした。少しおしゃれに飾りたいとき.. 色の種類が選べ…

ウッド工事

木工事の職人さんから ウッド材の色比較の 写真を送って頂きました。ハードウッド材で 出来るだけロ−コストでいいものを... という要望に経験豊かな情報。 モノ作り=現場の力は不可欠です。 いいものが届けられますように。 お庭のご提案をしています。春に…

ムスカリ・アズレウム!

ムスカリ・アズレウム 学名:Muscari azureum 咲いてきました。 アルバ(白)とムラサキを植えていて こちらがアルバ...かな。葉がダラッとせずかわいいムスカリです。。 お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

夜の風景

パース。夜の風景 Jwaveから聞こえてくる 秦基博のメロディーが穏やかで優しく 心地いい夜です。 お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

いいもの

春の訪れを感じますが やはりまだまだ寒いですね。 今日も0時を過ぎてしまいました。 仕事を終わろうと思いつつ ウッドデッキの参考本に見入ってしまいました^^; ガーデンプランの仕事を 始めたきっかけになった豊田美紀さんの本。 今見ても勉強になります…

花の香り....

コデマリ&カーネーション 昨日は 某所のホテルで チョットしたお仕事でした。少し心配な現場だったのですが 思いもよらない人との出会いがあり とってもいい時間を過ごせました。 結果が出せて楽しかった! と思う仕事が出来た時に これからも柔軟に外へ挑…

屋上の楽しみ方...

手伝いをしていた会社で 作成した屋上のパース。屋上やマンションのベランダも 楽しみ方色々あります。 今週は寝不足続きでした.. もう一息、今日も集中力をかき集めてます。。(笑) お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ li…

作図中...

作図中... モダンなイメージで仕上げていく予定です。 今日も寒い1日でしたが ヒヤシンスの香りがして 春の花が少しずつ花屋に出てきています!! お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

好きなモノを取り込んで...

昨夜からやはり..オーバーワークで明け方まで 仕事でしたが 今日朝の打合せに伺い またまたプランの構想が広がりました。 本当に楽しい時間です!! こちらはS様がギリシャとスペインで 見つけてきたタイル。(小さく載せてしまいました..) かわいいですね…

花芽み〜つけた♡

早朝からバタバタ..彡彡 今週はオーバーワークになる予感です。 そんな時に一息...みずやり。 ムスカリの花芽みっけました。 そんな日曜の朝です。 お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

テーブルウェア・フェスティバルⅡ

前回のつづき... こちらのテーブルコーディネート。 色の使い方が好きです。色々飾ってあるのに、綺麗にまとまっているのは 色調が揃っているからですねェ... 黄緑と黄色。いい組み合わせ。 こちらは大賞のテーブルコーディネート。 明るい彩りですね。 ピン…

テーブルウェア・フェスティバル

昨日は東京ドームでやっている テーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました。 北海道の千年の森 →2012年9月に行ったとき、ご一緒させて頂いた 竹谷さんが装飾などなど..やっています。とても幅広く活躍していて 昨年は東北支援のお仕事に少し関わ…

ブルースタ×テトラゴナ

ブルースター 学名:Tweedia caerulea切花で飾りました♪ 葉、色合いが柔らかで人気です。 ユーカリ・テトラゴナ昨年.. 切花で買って 種を撒いてだいぶ成長しています。 お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

ソーシャルネットワーク

気持ちのいい日差しが仕事部屋に 入ってきてます。 本日、図面作成。 シンプルで白を基調に素材決めていきます! 昨日は半日ほどソーシャルネットワークの話を聞いてきました。 ほんとうに...本当にそういうことに弱い自分。 「欲しいものは足で探す。」 な…

打合せにて...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden SARVEさんのハガキ。 いつ行っても素敵な空間で好きな家具屋です。 シンプルを極めた家具。いつも飾ってある花も素敵ですよ。 小金井公園すぐ近くでオススメです。 http:/…