lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッド工事完成!

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ついに.. S様邸デッキ工事が完了し タイル、アプローチ工事に進んでいます。 木工事では 色々注文を聞いてもらったのですが 電話での打合せもあり色々話を進めて.. 現場がスムー…

鮮やかなアネモネ

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 仕事部屋までの道で.. 定番の大輪アネモネを見かけました。 昨日の仕事途中にTVで 大槌町の「虎舞」のドキュメントが 放映されていました。 あまり知らなかったのですが 地元の…

勉強の日々

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日写真整理をしていて出てきたのですが フリーで始めた3年程前 会社から仕事を受注し管理した 過去最大の2期に分けた工事現場です。 2世帯でお住まいのご家族の外構工事。 口…

雨の1日...Ⅱ

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 柔らかimage.. 予算に合わたパース 左官壁×石貼り×ウッドポスト 桜のいい時期=不安定な春先..ですね。 今日も工事休みになりご迷惑お掛けいたしました。 そんな中..寒そうな格好…

雨の1日...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日はデッキ仕上がりの予定日でしたが.. 途中まで施工に向かってくれていたのですが 雨足が強くなってきたので現場はお休みにさせて頂きました。 仕事が終わった後 昨日の雨の中.…

vernal flowers

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden イベリス.. 工事中のS様のお庭で 成長して綺麗に咲き始めています!! かわいいですね♪ ご近所では... 自転車in flower... ビオラが今、お庭で満開時期ですね。 ユーフォルビア・…

work underway Ⅲ

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 少し空気の冷たい日曜日ですね。 昨日... 現場ではウッド工事が着々と 進んでいます。「いい木だね!!」と朝方ご主人から!! 今回イペ材を使っているのですが とてもとても勉強…

絞りのROSE...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 現場帰りに花屋で買ったバラに 庭のビオラを添えて...絞り×カップ咲き

work underway Ⅱ

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden S様邸 ウッド工事が着々と進んでいます。デッキ部分 柱が建てられ幕板が張られています。 真剣な背中です。 セピア色で写真UP。。 玄関先では クリスマスローズが咲き…

お詫び。

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日も風が強いですが とてもいい天気です。 現場が少しの間、空いてしまっております。 ご迷惑お掛けして申し訳ありません。 明日から進めて参ります。よろしくお願いい…

ひと足早いSAKURA...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨夜、仕事帰り... マグノリアの花 周りのライトに照らされ幻想的でした。 そして朝仕事に向かう途中 少し遠回りをしていつもと違う道へ... 木瓜の花 定番で古風な佇まいですね。 …

Gardens of KYOTO

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 京都にて... 時折、行きたくなる街です。 修学旅行で行った時は興味を 持たなかったのですが..25才位の頃... 夜行バスに乗り 日帰り旅行をしたのが 興味持ち始めた頃だ…

シンプル&モダン

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日はまたまた... 風が強く窓がガタガタいっています^^; 昨日は... 昨年玄関周りと植栽工事をした Y様邸へ...少し芽吹きだした芝の上で 笑顔いっぱいのY様^^ mayaちゃ…

work underway

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は 春真っ盛りの天気でしたね... 桜の開花が10日も早いそうで... 沈丁花もいい香りで開花しています♪ S様邸では 階段工事の墨出しが終わり 階段が出来上がっていく…

モグラのイタズラ...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨年末に工事をした調布のY様邸。 今週末、シマトネリコの様子を見に行ってきます♪ そして 今日は以前ブルーのポストと石貼りの工事を したK様からご連絡頂きました。工…

wreath..2

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今年の始め 作りかけてそのままになっていたリース。モス×ペッパベリー×アジサイ こちらは... 昨年クリスマスに作成した サンキライリースです。

マテリアル...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 朝から激しく風が吹いてます.. 今日の明け方... 朝日が気持ちよかったので 早朝に窓開け放ちマフラーを巻きながら 仕事に励みました♪ こちらは S様邸で使用する 石×タイ…

気持ちがワクワク...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 三寒四温という言葉がぴったりな 温度差のある季節です。最近急ピッチで打ち合わせが進み 毎日のように、お庭に伺いお話しを進めさせて 頂いているのですが....昨日はデッ…

今日という日

先ほど仕事部屋に戻り 仕事をはじめつつラジオをつけて 震災を振り返る放送を聞いています。 2年が経ち 最近よく耳にするのが 訪れる人、ボランティアの人 が減ってきていると聞きます。 「暖かくなってきたし 美味しいものを食べにいこう!」 そんな休暇も…

打合せ&美味しいパン

昨日、S様との打合せでした。 奥様の実家がある神戸の知り合いの方が作った パンを頂きました。サクサクの生地と ナッツの歯ごたえがとっても美味しかったです♪ 見た目も素敵で楽しくなります^^ 夕方の打合せに伺い 暗くなる前にお庭でお話させて頂き調整..…

京都にて

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 京都 大河内山荘庭園 春の暖かさが気持ちのいい日々です。 京都に行ってきました。 休みがうまく取れない日々... きっと、休みを決めても 家でゆっくりしていたら気になっ…

グレゴマ...pink

グレコマ 学名:Glechoma hederacea シソ科 冬にピンクに染まったグレコマです。 もう少し暖かくなると ホワイト×グリーンの葉に戻ってきます♪ 今の時期、お庭ではどんな植物の変化が 見られますか? お庭作りに一番いい時期がやってきましたね...

sample

タイルサンプル

充実の1日

朝、現場打合せの後 材料を見に新宿ショ−ルームへ行ってきました。 目的のタイルのサンプルの場所に着いて 見始めたのですが...一番忙しい時間帯だったようで あれもこれも...とタイルを引っ張り出す私はもしかして迷惑モノ?? と少し思いましたが..1時間…