lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の花を...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 庭の花をフラワーベースに... スズラン トラノオの花 ビンカミノール 斑入りホスタ お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

リノベーション本

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昭和の日 いい天気が続くGWいかがお過ごしですか。 今年は海外旅行より国内旅行が人気とのことですね。 2回に分かれたGWだからでしょうか... 以前は接客の仕事をしていたので…

キンとギン

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 近所のクレマチスが咲いています。 半日陰で育つ種類の多いクレマチス。 今日は お世話になっている親方と午前中大泉で 待ち合わせ。 以前「黄色い花の咲く植物を探してるんだけど…

post...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 庭に使う素材は... ポスト、表札、レンガ、タイルetc 多くのものがあります。 カタログでの素材探しで... ドイツ生まれのクラシカルポスト アイアンのいい色合い 使うほどに味が出…

庭仕事後...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日午前中 階段の天端の角を少し丸くしてもらいました。 少しの違いですが柔らかく安全になりました。 工事後の加工、お手数かけました。 こちらは先日 三陸の鵜ノ巣断崖から頂い…

庭仕事

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日はお客様に 貴重なお時間を頂きプランを見て頂きました。 プランを見て頂いて 夢が膨らんで嬉しそうなお母様の顔を 拝見できたので妥協せず作成してよかったです。 最近、HP…

スズランも咲き始め♪

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 朝4時.. 薄っすら明るくなってきています。 今日は大切な知人との 早すぎる別れがあってから7年目の日。 毎年気づくと4月が過ぎ 今年は懐かしく少し振り返ることができました。…

vernal flowers Ⅳ

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden スイセン 佇まいがかわいかったです。。

vernal flowers �

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 体が疲れすぎたのか 今日は朝布団からなかなか出れない 朝でした... 暖かくなってきたし 朝の水泳も再開したいこの頃です。 ツルニチニチソウ 学名:Vinca major ビンカマジョール…

植物の成長

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden現場帰り... 先日30分ほど車を走らせ行った 狭山湖からの眺め。 ラミウム 学名:Lamiastrum.galeobdolon 今日は明け方からの仕事を完了後 午前中のうちに観葉の植え替えをするた…

朝のバラ。。

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 早朝仕事の合間に... グリーンアイス 寒さ?で赤く色づいていた花が キレイなグリーンになってきました! モッコウバラ 刺のないバラで有名な 黄モッコウ! 今色々なところで淡い…

work underway �

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden トキワマンサク 学名:Loropetalum chinense 咲き始めきました! 本日、工事が完工に向かっています。ho.. これからレンガアプローチと植栽です♪ 素敵になっていきますね!! 越谷…

work underway Ⅳ

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 本日、タイル工事中... スノーフレーク 学名:Leucojum aestivum ゛スズランスイセン゛という別名が あるように 似た雰囲気があります。

vernal flowersⅡ

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden やっぱり春の朝の道は気持ちが良く 仕事に向かう途中... シャガ 学名:Iris japonica学名に「Iris」とあるように アヤメの仲間のシャガの花が 咲いています。 原種のチューリップ…

感謝...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 実生を見つけました。 近くにホオノキがあったので... その実生でしょうか?? 5枚葉、やっぱり好きです。 これから又暴風雨のようですね... 今日は 越谷の親方が 午前中、残りの…

雨〜暴風雨...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden すごい風ですね。 こんな日に限って 自宅と仕事部屋までの往復があり.. 長靴で完全防備です^^ 今日は 道に壊れた傘が沢山捨てられていました。 桜も散ってしまいそうですね..夜ま…

アプローチ仕上がり前...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は朝から、植え替えなどの 春に予定していた仕事に取り掛かる予定でしたが 雨.. 季節では静かに過ごすいい時期なのですが 少しヤキモキ。。 お庭のご提案しているのに..脱線気…

植物の話♪

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden こちらは以前見に行った リース展の様子です。 なかなか1日まとまった休みが 取れないのですが...花業界の知り合いと 連れ立って半日こうして出かけるいい時間です。 今日は 現場…