lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

table flowers

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 仕事部屋 table flower 庭の... アスチルベ ラベンダーの葉 ワイヤープランツ 昨夜は仕事の後 夜10時から飲み始め 12時には帰るから。と言いつつ気づいたら夜中2時。 梅酒と…

色づき始めたあじさい

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden あじさいが色づいてきましたね.. そろそろ梅雨入りの様子。年々大きくなるアジサイを... 少し食卓や お子さんの勉強机に活けたいときの 水揚げ方法です。 水が下がりクタ〜っとし…

news

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ’今日のニュース’ 三浦雄一郎さんがエべレストに挑戦中。80歳。 12時現在、もうじき頂上に着くそうです(Jwave情報) 計り知れない精神力、体力、そして...努力。 山登りをす…

パース作成

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden パース作成 2棟現場にて。 最近外回りが多く 仕事が進まず寝不足気味でしたが 今日 仕事途中に電池切れして 目一杯3時間熟睡して。 頭スッキリ。 やはりしっかり休んで 美術鑑賞…

はけの森美術館へ...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 朝、植木を取りに行き、 調布へ向かいました。 Y様邸に到着してすぐ... やっと歩けるようになった mayaちゃんの泣き声が響き渡る 驚くことがありましたが mamaが優しく抱っこして…

デッキから...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日S様の演奏会で お花をお渡ししたのですが... お庭で撮った写真を頂きました。 厚手がましく ”母の日のお祝いも合わせて♡”と 会場でご主人にお渡ししたのですが... 喜んで頂け…

プランニング

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden プランニング 同年代のA様ご夫婦と... とっても優しいおねえちゃん 元気いっぱい!いつの間にか寝てしまった息子さん。。 玄関前のリフォームと タイルテラス×フェンスの ほのぼの…

庭の花

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 庭の花 どこからか飛んできた カタバミと、ツルマンネングサ アスチルベの葉 ギボウシの葉etc... お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

四重奏を聴きました

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は 先月工事完工したS様のチャリティーコンサート に行ってきました。 工事中もS様のバイオリンを聴きながら いいアルファー波♪を感じていたのですが 今日は四重奏でした。 …

春の食卓

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 母からの長野のお土産、こごみ♪ 胡麻和えを作りました。 黒ごま×あごだし。 今、しんたまねぎも美味しい季節ですね! これからはトマト、きゅうり... 夏野菜が美味しい季節。 冬の…

山遊び??

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 気づけば3年振りの再会.. 前の会社で仲良かった職人の現場へ。 現場は森の中のようです。。 短パンで打合せ中(笑) 以前から木工事、外構施工なんでも器用に熟していましたが 今は…

シマトネリコを探して...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 本日は 午前中シマトネリコの下見に武蔵野まで。今年は冬の寒さと雪で 元気なシマトネリコと元気のないシマトネリコが はっきり分かれている様子です...強い木なので 冬で葉が落ち…

5月の花屋

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今の時期 カエデも若葉がキレイです。 細葉が涼しげですね。 今週末は母の日。 少し花屋で手伝います。 花束、ブーケ、アレンジなどなど... 一気に以前の感覚が蘇りいい時間です。…

バラの季節

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden フラワ−ベースに... ツルバラ×ビオラ 今の時期ビオラが最後の勢いで くびを伸ばして咲いています。 バラも咲きはじめ。。 近所のピエール・ドゥ・ロンサールが 咲くのがいつ頃か、…

イイ コトバ...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨夜...仕事が終わった後 井上ひさしさんのドキュメントを観ました。 「ひょっこりひょうたん島」が有名ですね。 深い内容の作品が多いのですが 表情は笑顔が浮かぶ... この言葉が…

小径を...☆

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden GW、気持ちのいい天気ですね。 今日の仕事を横目に少しだけ... 小径で... オキナグサの花後? キンポウゲ科のアネモネと同じ種類の花が咲いていた様子... ちょっといい雰囲気で…

planning

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ご提案。 デッキとお庭のプランです。

standard....

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 定番中の定番 ツツジ 低木として よく庭に植えられているツツジ... 色合いなど好きな植物のとの相性が 合わせづらくて..とよく耳にします。 それでも 満開に咲くツツジの季節。華…