lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルフラワーを...

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 庭のワイヤープランツ フラワーベースに活けていたら 水の中で根と葉っぱが出てきました。 今日は 緑町のA様邸で 最終打合せのお時間頂きました。 長い時間 静かに待っていてくれたお子さん達。 …

夏日和ノ庭...

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は先日植栽のご相談を頂いたS様邸へ 行ってきました。 「どんな風になるか楽しみです〜♪」と奥様に キラキラした目で言って頂いたので! 気に入って頂けるようにがんばります♪ 暑い夏日和でし…

お庭訪問....

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日、先日第2弾!寄せ植え作成した Y様のお庭に伺いました。 来月から工事予定の緑町のA様が HPで気に入って頂いたお庭。 実際に訪問させて頂きました。 Y様ありがとうございました! 昨年…

modern

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden モダンな外構planning 初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

夏のアキイロアジサイ

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden あじさいの花色が変わってきました。 ピンクからむらさきへ... こちらのあじさいも、グレーがかってきました 日々忙しくしておりますが そんななか... 先週、一泊だけでしたが 伊勢神宮へ行ってき…

テラスでの時間..いかがですか。

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden タイルテラス&ハードウッドのフェンス 初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

コバノランタナ

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden コバノランタナ 学名:Lantana montevidensis 先日の植え替えで コバノランタナを植えました。 ランタナと言うと黄色、赤と 木立性の花をよく見かけますが コバノランタナは 枝を長く伸ばしピンク…

植栽手入れ

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今週始めY様と 植栽を探しに行き... 寄せ植え作成 そして 夏に向けて ハーブや宿根植物など手入れ 3時に とっても美味しい手作りケーキを ご馳走になりました。 一緒に庭仕事をしていて とても器…

Berrick Hall&原美術館

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日、5時起きで 知り合いの手伝いで 横浜のBerrick Hallでのガーデンウェディングの セッティングに行ってきました。 梅雨時にいい天気にも恵まれ 結婚式でのブーケの由来... http://wedding-e.c…

natural&simple 

初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日はY様と 植栽探しに行く予定でしたが... 雨降りで延期。 夏から秋への花...インパチェンス、リリカシャワー、ハーブetc 色々出てきています♪来週こそは雨の間隙に! そして 緑町のA様邸ナチ…

パース作成

お庭のご提案をしています。初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden パース作成 まだ変更がありそうですが... 第2弾、ご提案中。 森のような カブトムシが取れる今の庭も 楽しそうですが 少し使いやすく... 安全の為に通路も作成します。…

夏の庭のたのしみ

お庭のご提案をしています。初夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 梅雨入りしましたが 天気のいい日が続いていますね。 しかし雨が降らない日々も 水不足が気になるところです。 これからの時期 湿気など..植物にストレスの 多い季節に…

紫陽花と薔薇

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden あじさい満開です。実家は オーソドックスなあじさいなど季節の花が咲く庭です。 がくあじさいもあるのですが 祖母が随分前に頂いてきて植えたらしく.. 今年も咲いています。 国分…

ハナの植え替え

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨年工事をしたY様邸の お庭の様子を見に伺いました。 写真を撮り忘れてしまいましたが... 工事完工時の様子です。 パンジー・ビオラを楽しんで... そろそろ植え替え頃。 日当た…

HP作成中...

お庭のご提案をしています。春..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden リョウブ 学名:Clethra barbinervis今の時期、枝もので花屋でも見かける リョウブ。 和にも洋にも向く主張の強くない 絵になる植物。 このところ天気のいい日が続いてますが 早く…