lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OZONEにて...2

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 少しずつ...涼しくなってきましたね。 昨日もOZONEで建築家 西田司さんのセミナ−に参加し 代表作を通して「建築家がつくる新しい住まい」について の話を聴きました。 こちらは「ヨコハマアパートメ…

OZONEにて...1

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日 早朝仕事を済ませ 新宿OZONEへ。住宅、インテリア、エクステリアの情報や 気になるイベントがあると、出かけます。 色々調べていると 知り合いがセミナーをやっていたり ちょっとした刺激と情報…

笑顔、頂きました♡

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日、久しぶりにS様邸の お庭にお邪魔しました。 いつもなんだか...ホッとします。 中学生のお孫さんも夏休みで遊びにきていて S様に似てイキイキした目の美人さんでした。 お隣のお姉さんにも家…

挑戦はツヅク...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 新築のお祝いに描いたスケッチ。 片付けをしていたら出てきました。国分寺、S様邸。 5年前、デザイン会社にいた頃...なつかしい。 少し話が逸れますが... 中学からの友人が 保育士の試験に挑戦して…

真夏のアジサイ

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 冷房が苦手なので できるだけ仕事中は窓を全開にしていますが 今日は動かなくても汗が出てきます。。 今朝... 庭の水やりの時に摘んだ花です。 剪定し忘れたアジサイ 葉っぱに隠れて緑色に変身してい…

展示会にて

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日展示会で 流通センターへ行ってきました。 今日は長崎「原爆の日」。 小さい頃から長崎の歴史に触れ 夏休みを過ごした場所。

根が出て花が咲く...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日も暑い1日ですね。 最近やっとセミの声を聞くように なったような気がするのですが 今年は少ないのかな...。 1ヶ月ほど前から フラワーベースに挿した ワイヤープランツ。 小さな白い花が咲き…

ご提案&お花摘み

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 東町のK様邸にて打合せでした。 とても喜んで頂き... そして1才半のお子さんも笑顔に! パパの嬉しそうな気持ちが伝わったのでしょうか。。 庭での暑さ厳しいので くれぐれも無理のないようにご検…

本日は...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 日に日に焼けて行くこの頃... 「焼けたね〜!!」と開口一番よく言われます。。 庭仕事をしているとついつい油断してしまうのですが... 仕事の後いつも「やってしまった!」と、毎年夏の恒例です。 …

寄せ植え&これから...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden A様邸の寄せ植えetc...作成。 おねえちゃんも水やりのお手伝いしてくれるかな... と、ピンクのジョーロ。 キイロのジョーロも先日3才のお祝いをしたタッチャンに お届けしました。 玄関周り。白の…