lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今年も残すところ2日。 N様邸、完工いたしました。 ありがとうございました。 元気な息子さん、kenkenくんも 大喜びでした。気づくと肩に手を乗せてトントン呼ばれたり^^ 手を繋いだり…

archive Ⅲ

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden メリー・クリスマス♪♪ サンタさん来たかな... お子さん達の喜ぶ顔が浮かびます^^ 今日 実家で母の知り合いの造園屋さんが 入ってくれています。 30年成長した木々が 勢いよく整えられ、…

Merry Xmas

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 久しぶりに伺った中町のN様邸。 楽しいことになっていました♪

工事中

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 温かい1日でした。 N様邸、工事着々と進んでいます。 着工前↓↓ 門扉が付き 機能門柱がセットバックしました。 中庭も完成間近です♪ ↓↓

illumination

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 街が華やいでいますね。 恵比寿 皆様も、師走でバタバタな日々だと思いますが 寒くなってきましたので 風邪ひきませんように...

archive Ⅱ

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は 昨年、ウッドデッキ工事に入らせて頂いたS様邸 の写真UPします。 現場の様子。 ハードウッド材を使った工事でした。 一年後↓ 植栽が成長し素敵に変身していました。 S様らしい…

archive

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 懐かしい昨年初頃の工事より... 白いフェンスと白いテラコッタと ディーズガーデンの物置などなど ナチュラルガーデンのご提案をさせて頂いたY様邸。 シェリー♡ 大きくなったかな...^^ …

Looking Forward

2014年 師走・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 工事着工をお待たせしております 本町のN様、もう少々おまちくださいませ。 早いもので 12月も半分が過ぎようとしています。 今年も多くのお客様との出会いがありました。 工事後、お…

ウンベラータとシェフレラ

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 寒い1日でしたね。 今日は新座のI様から頼まれていた ウンベラータとシェフレラ 白&黒の鉢を見に市場を2箇所まわりました。 残念ながら、ご希望の大きさが見つからず...でした。 I様…

花業界

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 同じ時期から フリーランスで花屋、生け込み、ウェディングなどで 独立した元同僚達も、いい仕事で充実している様子 花業界も大変な仕事ですが それ以上の充実感のある仕事

秋川渓谷

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日、半日お休みを頂き 父と秋川渓谷へ行ってきました。

日々...

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 仕事に追われないように 段取りを!と思いながら... 少し仕事に追われ気味な日々です。 寒くなって参りました。 皆様も風邪など、ひかれませんように。 <追伸> お待たせしております。 …

避難訓練!

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden なんだか仕事部屋の外が賑やかだと思ったら... 保育園の子供たちが、避難訓練中でした。 年に数回 隣の会社が経路になっているそうで... 子供達が家の前に集まります。 家の駐車場あたり…

group planting

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日 Kr様邸のメンテナンスでした。 夏の花が終わり 初めての寄植作りを、奥様と。 そして、夏の花から、冬の花への衣替え。 手入れが行き届き... きれいなお庭です。

ピンクシャンパン

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日 中町のA様邸にお伺い致しました。 以前工事をさせて頂いたK様邸を実際見て ご連絡頂いたN様。ありがとうございます。 大通り沿いですが 少しでもプライべートを守れるように 出来…

メンテナンス

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 急に冷え込む日が増えてきましたが 体調崩していませんか。私は先日、少し熱が出ましたが 体のメンテナンスも済ませ!元気です。 多くのお問い合わせありがとうございます。 弊社に興味を…

穏やかに...

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 夏にお問い合わせ頂き 先日、2、3ヶ月振りご連絡頂いたN様。 工事のご依頼ありがとうございました。工事日程もう少々お時間ください。 蓼科の先輩に会いに行った時の風景。 この季節、…

元気な赤ちゃんを。

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨年、果樹など色々な樹木を植えた小平のY様邸 お礼肥と 間伸びした枝などを剪定し オリーブの支えをしてきました。 双子ちゃんがお腹にいるY様。 来週から入院して 来年の出産に向けて…

集中!

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 仕事に集中!した合間に休憩 頭がクリアになり 季節を実感する贅沢な時間だったりします。 季節ハズレの木瓜の花 ミヤコワスレ お茶の花 椿などと同じ仲間 ジューンベリーの紅葉

ありがとうございました。

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden N様邸完工致しました。 ご提案した内容+N様ご主人のご希望を 最大限に取り込みました。 夜の風景も雰囲気があって まだまだお見せしたいところもありますが... N様には いつもお心遣…

デスクワーク

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 気候のいい朝です。 昨夜から取り掛かっている いつもお世話になっている取引先の大型案件のため PCの前で格闘中です。 N様邸、完工間近です。 若き社長のご主人。 いつも丁寧なご対応…

余暇

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 早いもので、10月も終盤に近づいてきてます。 昨年作成したリース。 切花や、アートフラワーもいい時間です。 鍋の美味しい季節がやってきました。 今夜の鍋を思い浮かべる、冬の楽しみ…

アイテム

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日、発見致しました。 現在工事中のN様邸にも合いそうな... スタイリッシュな雰囲気です。 価格もお手頃な様子... 色々載っています。 HP⇒http://patiopetite.jp/ 夜風にあたりなが…

土間コンクリート

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden アクセントの入ったフェンスが 建ちました!ゆったり広々テラス完成間近です。 昨日の午後、現場へ向かう途中... 雨が降りだし 現場に顔を出すと、開口一番! 「まったくさ〜!雨女なの?…

工事進行中 Ⅳ

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ウッドデッキが出来上がり 乱張のアプローチも出来上がりました。 仕上げまでもう少し。 現場の様子。 今日は遅くまで...お疲れ様でした。

工事進行中 Ⅲ

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 近頃、夏のような天気になったり 冬のような寒さになったり... の日々です。 世田谷に 鉢と植栽などなどを買いに行ってきました。 N様邸の 工期も少し延びそうですが 少しずつ形が見えて…

10月の雨の中

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden せっかくの連休ですが、天候が又崩れています。。 お気を付けてお過ごしくださいませ。 傘をさし 仕事部屋へ向かう途中 ギニア 学名 Zinnia elegans 白バラと アメジストセージ 学名 Salv…

工事進行中 Ⅱ

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden N様邸 工事進行しています。 又、台風が来ているということですね。。 いつもお忙しいなか お時間を頂き、本当にありがとうございます。 植栽も決まりました。 アジサイと 実成りのブル…

現場進行中....

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden N様邸 現場 先日、お休みを頂き 茅野の先輩に会いに行ってきました。 長い付き合いの先輩です。 この数年、なかなかゆっくり会えなかったのですが 2日間いい時間でした。

工事完工〜新・工事に向けて

2014年 年末・春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お客様への伝言です ※冬〜春に向けての花が少しずつ出回る様に なってきました。 10月は、植栽後の様子を順次、見…