lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せ

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は雨で現場が休みだったので 親方に打ち合わせの時間を頂きました。 娘さんの話しをする時は 目じり下がりっぱなしの親方ですが^^ 仕事の相談に色々乗ってもらいました。。 タイル屋さんや他の職人…

一層、気持のいい生活を....

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日、玄関タイルが貼られ完工いたしました。 門柱を新しく作成し、横スライドのポストが付きました。 shunseiくんも気に入ってくれた組み合わせです^^ 友達が多く集うとのことで 自転車置場がゆったり…

植栽plan

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden おはようございます。KR様邸 植栽plan am...KR様邸で植栽の打合せでした。 シンプルな白×ウッドの家の中は 天井が高く、とても気持ちのいい造りのKR様邸。 植え込みまでもう少々おまちください。…

もうすぐ完工です。

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ゴールデンウィークですね! 見積等お待たせしているお客様。 申し訳ありません。もう少々お待ちくださいませ。 K様邸、もうすぐ完工予定です。 そして、ご近所のM様、KO様にも お庭のご相談頂きま…

工事中...

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden K様邸、工事中です! 駐輪場と門柱、立水栓工事です。 工事に向けてあまり時間が取れず 話す機会が少なかったK様でしたが 工事中は愛娘のcocoちゃんが遊んでる横で 色々話しが出来 自然体で、アウト…

メンテナスへ

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は雨の合間に 土壌改良にS様邸へお邪魔しました。 植物の成長の時期。伺う度に表情の変わる庭々。 又伺います。 そして 20日、仕事の後 父から花のプレゼントを貰い(びっくり!) 母の手作りす…

素敵なテラスになりました。

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden S様邸の、モダンな素敵なテラスが出来上がりました。 完成後 ご主人は和室からの眺めを楽しみながら 新聞を読んでいらっしゃるとのことで... 奥様には打合せで「疲れてると思って...」と 毎回おいしい…

ありがとうございます。

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 工事完工に向け 府中のS様では最後の仕上げに入らせて頂いております。 ご主人には 多くのご配慮を頂き、お疲れの休日にお時間頂きました。 本当にありがとうございました。 奥様にもシュンランを喜ん…

施工中

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden S様邸 今日は現場写真を撮り忘れました.... 明日テラスが出来上がる予定です。 先月、工事完工した西東京市のO様。 お隣のK様邸の工事で 駐車スペースを貸して頂けるということで いつも感謝してお…

工事中

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden S様邸、テラス下地が出来上がりました。 今朝、ご主人が出勤前だったので お会いすることが出来ました。 施工過程をご帰宅後や朝、見て頂けているようで 喜んで頂けて良かったです。 karinちゃんとも…

着工&懐かしいお客様の笑顔

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ヒメリンゴ と K様邸 ジューンベリー 昨日、朝現場へ向かう途中 昨年ウッドデッキを作ったS様邸の前を通った時!! S様が玄関先を掃除していたので 「Sさ〜んっ」と叫んだところ^^; 変わらない笑顔…

すごいひとです。

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 府中のS様邸着工いたしました。 今日はいい天気に恵まれ 木の移植などS様にご協力頂き 排水、配管など...納得の行く形で着工出来ました。 これから仕上がっていくまでUPしていきます! そして 上の…

flower

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 不安定なお天気が続いておりますが 体調など崩されていませんか。 新年度で疲れも出やすい4月ですね。 春の植物が明日の活力になればと。。 仕事の合間に 庭のニラバナと サラダや鍋で食べる前に咲い…

シンプル&ベルギースライス

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨年、30棟程の 大型の作図プラン依頼を頂いた外構。工事後の様子。 重厚感のある枕木、ベルギースライスや 軽やかに白い空洞レンガを使ったプラン。 作図やプランニングもやっております。

雨上がりに...

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 雨上がりの朝、仕事へ向かう途中に...

2年目の庭で

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日はあいにくの雨。 家で仕事をしております。 まだ早いですが...昨年の酷暑を思い出すと 寒さを感じる空気に少し安心してしまいます... 昨日は、昨年手入れができなかった調布のY様邸へ。 偶然、家…

日々の生活の中で...

2014年 春 お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden サクラ満開ですね! 気持のいい季節今日朝出かける前に お隣の御年90歳のおじさんから 「買い物に行く時に、土買ってきてもらえるかい?」と! いつもは庭に出ているおじさんに会うと 「何かいるもの…