lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

植栽スペースのご提案

2016年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 一年で一番寒い時期ですね。 今日はH様邸にお伺いしました。 とても気さくな奥様なのですが... 今日はけがをされたとのことで この寒さの中...話を聞くだけで痛さが伝わってきました。 …

1月末 食の備忘録

〈食べることが好きなので機会があれば“この料理美味しい!”など 話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉 レンコン入りひじき、ニンジンのきんぴら、柔らか鳥(毎回、、)、カボチャ煮つけ、大豆など今週も朝が楽なので作り置きです。。 柔らか鳥は、胸…

初詣

2016年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 少し仕事に追われ気味なこの頃ですが 昨日、午後から遅くなりましたが初詣に行ってきました。 元々参拝や初詣などに疎いのですが (人混みが苦手なだけという単純な理由です。。) 会社…

着工に向けて

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 お待たせしておりました、H様、来週より着工致します。以前、H様との打ち合わせ後 バタバタと、次の打ち合わせに急いで向かったのですが なんと.…

煉瓦

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 午後より H様邸打ち合わせにお伺いいたしました。 レンガサンプルを見て頂き、材料も決まりました。 とても勉強熱心なH様。 打ち合わせの間に8…

水栓のご紹介

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 一気に寒さが増してきましたね。 メンテナンスをしていると、痛い!と叫びそうになります。 これから調べものをしつつ図書館で作図です。 皆様も風…

打ち合わせ

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 久しぶりにこの数日、夜遅くまでPCと向かい合っています。。 2月にサイクルポート、フェンス工事予定のH様。 工事段取り調整しております。も…

いいお庭に

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は午後から S様にショールームにお付き合い頂きました。 一度、S様だけで行かれたのですが、分かりづらいことも多いので 今日は打ち合わせも…

お正月の花と、簡単食

今週は、新年会ウィークでした。 そんな合間に、昨年から作成していた企画を断念する決定をしたりと、少し落ち着かない1週間でした。それでも穏やかに1年が始まり お客様との会話の中でも庭の話し以外にも 美味しい、食の話を教えて頂きました。 お正月に飾…

フェンスのご提案

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 昨日は図面依頼を整理した後、現場へ。 モザイクタイルを施し、土間コンクリート。 寒い中の施工、ありがとうございます。 ゆっくり温まってくださ…

テラス&フェンス

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 雪の降った次の日の晴天は 空気がきれいですね。 今日は凍結しているところもあるようなので 気を付けてくださいね。 週末打ち合わせに伺ったK様…

雪の一日

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 雪でしたね。 朝、駅では電車の本数が少なく大変だったようですね。 雪の下のセダム. 工事中のN様邸 昨日打ち合わせ後に様子を見に...。 寒い中き…

着工と、お手入れ

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 お待たせしておりました、N様邸着工致しました。 お子さん達も、タイル選びに参加してくれて お忙しい中ご主人にも打ち合わせにお付き合い頂きま…

石貼の施工例

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 打ち合わせの時に石張りの話しが出たので 施工写真、載せておきます。参考にしてください。 ベージュ系の石貼。 庭が明るくなり植物との相性もとて…

年越しと、新年に会う友人

年末、年始と、懐かしい友人達と会えました。 シルバーレース ビンカ アリッサム viola 花屋の頃の知り合いや、専門の頃の友人達は 子だくさんで子育て奮闘中だったり 念願の子供が出来てから育休後保母さんになったりと... みんな、変わらないのが嬉しい友…

工事のご予約とTULIP

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 お問い合わせ、お電話頂きましたI様、ありがとうございます。 現在の工事着工は、4月下旬〜5月までお待ち頂いております。 大変お待たせ致します…

PLACE

2016 冬 お庭のご相談をお受けしております。HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 武蔵野プレイスにて 仕事に集中。

寄り道

2016.1 新春 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日も、暖かい一日でしたね。 外に居て、足がキーンと冷える感覚を この冬、感じていない気がします。忘年会、お正月、新年会と 体が重くなる要素満載の時期ですが 本格始動される…

新年

2016.1 新春 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 仕事始め、T様邸にお伺い致しました。 新築の木の香りのするT様邸は 温かみのあるインテリアが素敵です。 春の…