lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

施工のご紹介

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は続けて... 施工例もUP致します。 新築でご依頼頂いたY様邸です。飾りブロックを施し 圧迫感を解消しました。 夜は庭のスポットライトの灯りが幻想的です…

2月下旬 朝食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉 柔らか鳥の出汁を使った茶碗蒸し、かぶの酢漬け、小松菜胡麻和え 切干大根サラダ、きんぴら、新玉ねぎスライス、新じゃが茹で 無農薬のかぶを買ったので、葉を水に浸けて…

ご挨拶

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面・・・ 工事について 工事着工時期につきましてお客様のご希望に合わせ できる限り、現場も早く入れるように努めておりますが 外での工事の為、天候に左右される…

工事に向けて

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 この度は工事着工が遅れましてお待たせしておりますお客様、 お詫び申し上げます。丁寧に進めて参りますので何卒ご理解くださいませ。 植栽をご依頼頂いたお客様…

book

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 本日は図面作成と、午後から打ち合わせです。 先日買った本です。 芥川賞作品が読みたかったのと 竹田圭吾さんの遺稿が出ていたので 文藝春秋を買いました。奥様…

和modern

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 暖かい日が多い2月ですね。 だんだんとお問い合わせ頂くことが多い季節になって参りました。ありがとうございます。 工事ご予約を頂いたお客様から順番に段取り…

庭の花をリビングに..

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 ビオラ、レースフラワー、ダスティーミラー ご紹介で植栽のご相談を頂いた、S様。 明日、よろしくお願い致します。

旅行

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は降水確率100%だそうです... 間違いなく雨ですね... 本日書類の整理をしています。 レシートの整理をしていたら 昨年行った水族館の半券etc...が出てきまし…

マリンライト

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 H様邸 フェンスが仕上がり、夜の照明も点灯し H様から ″ 今、点灯しました。いい雰囲気です♪ ″ と、メールを頂きました。ご帰宅の時の優しい灯りとオリーブ。 …

春に向けて...

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 昨日とは打って変わって...寒い1日です。 本日、H様邸の工事が終了致しました。 お休みだった奥様にもお会い出来、無事完工。 オリーブは近々お届けに上がりま…

2月中旬 食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉 ドリップコーヒーで゙ミッキーさん゛を発見したので、つい購入。定番鍋は、野菜多めで 大根やしょうがをポン酢に入れたり 鶏肉にしたり、豚肉にしたり簡単すぎる鍋です。 …

hyacinth

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は久しぶりに、家での仕事に没頭しています。昨夜、花屋の頃の友人とメールをしていて 市場で会ってから久しく会っていなかったので 「近々会おう!」、と返…

メンテナンス

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 コートがいらない、暖かい気候ですね。 冬の間も変わらない、セダム。 午前中、T様邸の打ち合わせに伺いました。 仲のいいご夫婦のお庭です。 工事まで楽しみに…

ユーカリの木

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面お見積りお待たせしております、S様。 もう少々おまちくださいませ。 フェンスの板材の色が決まり、次回、タイルもお持ちします。 そして、先日H様と話に出まし…

mimosa etc...

2016年お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今年はかなり早い....mimosaの開花 球根も少しずつ芽が出てきてます。 こちらの桜は切り花で見かける啓翁桜

Design

2016年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面オンリーワン商品のプランコレクションの カタログはお客様に大変喜んで頂いて、打ち合わせで大活躍です。アジアン雑貨を置いたり.. ハードウッドのお庭も、やっぱり風情があるなあ.. な…

tablewear&flowerdream 

2016年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面今日は寒い一日でした。H様邸にて板貼を残して照明が付きました! 人気のマリンライトは古色です。 水栓もいい色です。又写真UPします。 お伝えしたテーブルウェアと、フラワードリー…

2月初旬 食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉 レンコンのきんぴら、かぶの葉炒め、柔らか鶏肉、かぶとニンジンの酢漬け 春野菜が出始めていたのでレンコンとかぶ。常備菜は本当に朝が楽です。 先日、母に鶏肉が固い様…

工事完工&経過

2016年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 早いもので、あっと言う間に2月が来て 少しバタバタとした日々です。武蔵野のN様、本日お引渡し致しました。 いつもワクワクして可愛らしい笑顔を見せてくださる奥様。 お子さん達も新…

event 2016

2016年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 昨日、国際展示場のフラワードリームと、 東京ドームのテーブルウェアに行ってきました。 思い切って一日動き回り、はしごをしまして 「花」三昧の一日で、とても満たされました。 残り…