lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山とインスタグラム

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面先日のお休みに写真の展示を見に代官山TSUTAYAへ行ってきました。 以前はワンボックスで花市場から早朝運転していた山手通り。 今は、都心の運転は...出来れば避けたいで…

打ち合わせ〜工事までの流れ

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 お問い合わせ頂いたお客様から゛新築の外構はどれくらい前にお願いすればいいですか? ゙ とのご質問を頂きました。 ○ 早いお客様の場合… 建物の打ち合わせが終わり、建…

ありがとうございます。

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 暖かくなって参りまして お問い合わせ頂きましたお客様方、ありがとうございます。 順番にご連絡させて頂き、打ち合わせにお伺いしております。 よろしくお願い…

3月下旬Ⅱ  食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉 忙しくなると、食事がお座成りになりやすく... 朝早く起きて、ゆっくりご飯を食べる時間を持つ。当たり前のことを心掛けています... 年始に決めたいくつかの゛今年の目標…

お引き渡しと、メンテナンス。

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今週は外回りの日々でした。先週の打ち合わせ後、変更をお待ちのお客様方、、 週末お届け予定なので、もう少々お待ちくださいませ、、 今日は 午前中、S様邸の…

少し息抜き...

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 桜がかなり咲いてきていますね。明日、S様邸植え込み伺います。 昨日は入荷の日だったので市場へ行ってきました。 季節のなかで花の一番多い時期。トラックが沢…

連休

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 桜のつぼみが膨らみ始めているようですね。 一番好きな季節ですが ジリジリと...紫外線が強くなるのを感じる季節でもあります ... 3連休は、お待たせしていた打…

準備

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 久々に夜中に突入し、仕事中です。 今日は職人と、現場調査へ。 お休みの日にお邪魔致しました。 花小金井のH様。お忙しい中、ご対応ありがとうございました。 …

メンテナンス

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 昨日は暖かい一日でしたね。 雨の降る今日も、少し暖かいので春間近ですね。 昨日打ち合わせに伺った、O様邸。 木漏れ日が気持ちのいいお庭にお邪魔しました。 …

3月下旬 食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉畑を作っているお客様が多く 畑に関しては詳しくないので私も学ぶことが多いのですが 食と、庭仕事が身近に感じます。 実家の庭で取れた春菊と水菜 くずきりを入れて、冬…

もう一部屋出来たような...

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日はテラス完成に、奥様の笑顔を拝見出来ました。 明日で工事は完了です。ありがとうございました。昨年から展示場など、色々見てまわりましたね。 来週から植…

下見にお伺いしました。

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 このところ、季節の変わり目だから? 少し体調を崩していたので 白湯を朝飲むようになり調子がいいようです。 気の持ちようだとは思いますが 白湯は、体にいい。…

記録に

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は午後からプレイスで仕事しております。 仕事を全て持ち込んだので、閉館の22時まで。 途中お世話になっている方に相談に乗ってもらいながら 出たり入っ…

現場進捗

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面気温が低い日が続きましたね...体調崩していませんか。 S様邸の現場、仕上げに向けて細やかに進めてくれています。 白いタイルが敷かれ、広がりを感じるテラスに…

復幸祭

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 寒い雨の1日ですね。 女川町復幸祭り http://onagawa-town.com/fes/ 力強い町に変わっているようです。先日のラジオで言っていたのですが これから必要な支援は…

プレイスにて。

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 S様邸 昨日の午前中小雨の降る寒い中 現場を進めてくれました。風邪ひかないように。。図書館で調べ物をしながら仕事を進める1日です。 お待ち頂いているお客様…

震災から5年

気仙沼大島 の風景 ちょうど5年前の今日は普段は行かない大塚で仕事をしていました。 夜中まで歩いて三鷹で迎えに来てくれた車のテレビから流れていた映像は 5年の月日が過ぎても思い出されます。 まだまだ日常の生活が取り戻せていない地域もあるとのこと…

広々テラスでいい時間を ♪

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は、桜の咲く前の厳しい寒さですね。 先ほど行ったS様邸の現場ではテラスを進めています。 いいお庭になりそうです。 先月工事に入らせて頂いた、H様邸施…

雨の一日

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は昼過ぎまで、打ち合わせを済ませ一安心。 その後、雨だったので午前中まで職人が来てくれていた 現場に立ち寄りました。 奥様とお会いしました。 毎回、現…

3月初旬 食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉 大豆の水煮、味付卵、ごぼうサラダ、ひじき、大豆とたまねぎ和え、柔らか鶏肉 味付卵は割れてしまい失敗しましたが日持ちして、出汁は卵を茹でれば使えるので便利。 急に…

春のメンテナンス

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今月、来月は一年間の植栽メンテナンスと、お待ち頂いている植え込みにお伺いします。 お時間があれば... 庭に出てご一緒に春の植物に触れて頂ければ嬉しく思い…

色々なお庭の使い方 

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日から天気が崩れそう。と 昨日話題に出ていましたが暖かい一日でした。 朝、T様邸で、最終打ち合わせのお時間を頂きました。 若いご夫婦の素敵な庭になりそ…

着工致しました。

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 寒暖の差のある時期ですが、体調崩していませんか。 お子さんの卒業式を迎えてる方も多いかと思います。おめでとうございます。 卒業式は、きっと感動のしっぱな…

Perth

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 ひな祭りですね ♡ 本日現場調査に伺った、Y様邸にも、お雛様が飾ってありました。 友人2人の誕生日でもある3月3日。 ひな祭りの誕生日だとずっと忘れませんね …

10年振りの再会

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 先日、帰宅途中に母に会えたので 鶴亀屋さんでラーメンを食べて別れた後、駅前を歩いていたら 偶然!!友人と10年振りの再会をしました! お互い忙しくなり いつ…