lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹市 S様邸 石貼

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 今日はあいにくの雨でしたね。 ずっと暖かかったので、油断して 薄着で出掛けてしまう日々です。 皆様も体調崩さないようにお過ごしください。 三鷹…

楽しむ心と学ぶ時間

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 自宅では春のいい香りを一足先に楽しんでいます。 ヒヤシンスとスノードロップ。 今日は新商品のスマート宅配ポストについて LIXILの方から現…

落ち着いた、ナチュラルな庭

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 暖かい日が続き、庭に出ることが多くなりました。 掃除のついでにフラワーベースで楽しんだ球根を 来年の為に土に植えようと思って庭に出たのですが…

工事中

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 S様邸、石貼りテラス工事進んでいます。 職人の気遣いが感じ取れる現場。 素敵な庭に変身中です。

白い、ムスカリ

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 白のムスカリが可愛くて 数本仕事部屋に飾りました。 現場進んでいます。 隣接したご近所の方々にご迷惑を お掛けする工事となっていますが 三鷹の…

職人達

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 デッキ施工中の様子。 簡単に施工しているように見えて 大変なことが多い現場仕事。 職人がお客様への心遣いを持って 施工をしてくれていることを知…

2月18日

お庭とは関係ない内容になりますが 先日、投稿した植木屋の親方との お別れに母と一緒に行ってきました。 斎場には多くの人が来ていて 駐車場にはダンプや軽トラも多く停まり 道路には弔問に来た人達の車で渋滞… あんな風景を見たのは初めてでした。 400…

外構工事着工と、植栽メンテナンス

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 バタバタと過ごしておりました。 今週は寒さが弱まるとのことでしたが... 雨が降るとのことで 現場がしばらく休工になりそうです。 この1週間... …

雪帽子

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 先日の雪はそれほど降らなかったですが 寒い1日でしたね。 雪の翌日 調布のIさんのところのお手入れに伺いました。 マホニアの実がきれいでした。…

2月9日

昨年実家で咲いたスズラン 夜までパラパラと雪が降っていますね。 今日、長年実家の庭をお手入れしてくれていた 植木屋の親方が旅立ちました。 昨年夏に実家のお手入れに来てもらい 他にも頼んでいた工事があったので 「又来るよ!」 と言ってくれていたので…

カメリア エリナカスケード

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 今はまだ蕾ですが、春に咲く小さな小さな椿。 小平 昨年S様邸にて... カメリア エリナカスケード

ご提案のながれ

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 続けて... お庭プランのご紹介です。 どのようなご提案が見れるのか... ご連絡いただく際に、気になる方も いらっしゃるかと思いますので 簡単にご…

今年もテーブルウェアへ

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 今日は、久しぶりの雨ですね。 乾燥気味な庭の植物の為にも 少し雨も必要ですね。 昨日は午前中の仕事を終えて 元同僚のhonちゃんと テーブルウェア…

啓翁桜の葉

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 今日は暖かい1日ですね。 今日は、小平、三鷹、小金井を 午前中からお庭の様子を拝見しに伺いました。 今年は雨が降らない日が続いていたので 比較…

さわやかな、鋳物フェンスと左官壁施工

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 鋳物フェンスと左官壁は相性抜群です。 そして、柱立がアクセントになり... オープンなお庭はR加工した土間&石貼

庭で春を待つ植物

寒い寒い。と言いながら... 時にはゆっくり庭を歩いてみると 春の息吹を感じる、冬の庭もいいですね。 お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 いつか植えたフウロソウらしき葉 我家で2年…

タイルテラスのあるお庭ご紹介

お庭のご提案から施工まで ご相談お待ちしています。 HP→ life-garden 050-3632-6541・ お問い合わせ画面 .................................................................................. いいお天気になりましたね。仕事部屋では 隣の保育園の園児…