lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

講習会の日々..

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden



昨日はすごい雪でしたね。。
私は池袋で講習会×試験を受けていました。


朝から夕方まで授業をみっちり聞く久しぶりの感覚と
雪が積もって滑りそうな帰り道。
夜はクタクタでした...雪景色も撮り忘れ...


そして昨日受けた授業は
ブロック塀診断士の講習会でした。
前々から気になっていた講習会。
庭の工事をする時に
門塀を建てたり、境界ブロックを建てたり
切り離せないブロック工事。


基礎部分のことやブロックの種類など
もちろん知識としては知っていますが
今までの復習も含め、診断の仕方などなど
受講してきました。




そして先週は
昨年に続き照明の講習会へ行ってきました...
学びは尽きませんね。