lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

真夏のアジサイ

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden



冷房が苦手なので
できるだけ仕事中は窓を全開にしていますが
今日は動かなくても汗が出てきます。。


今朝...

庭の水やりの時に摘んだ花です。


剪定し忘れたアジサイ
葉っぱに隠れて緑色に変身していました。

夏は
少し透かしながらフラワーベースに活けてみます。
でも花によっては
花芽が作られていることがあるので
時間があるときは花の時期を調べてみてくださいね!


私は駆け出しの頃、花の時期を覚えるとき
その季節の風景を想像しながら覚えました。
セミが鳴いていた時
サルスベリが赤く咲いていたな...゛
などなど1年前を思い出したりするのも
いい時間です。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山好きの知人から
「夏はシュノーケルやってるよ!」
となんとも楽しそうな憎きメールがきました(笑)
冬山が好きなので夏は海で遊んでるご様子。。本気の山人間。
私は散歩専門で冬山は無理ですが。。これからもよろしく。。















夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden