lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

これからですね....

2014年冬
春に向けてお庭の準備始めませんか。
HP→ life-garden


数日前、中学時代の友人から
数年ぶりに連絡がありました。
そして「造園屋で働いてる」と友人!
同業!?とテンションが上がりました。


不思議と久しぶりでも安心してしまう...優しき友人。
お互い性格を知り尽くしているので(汗
心強い、嬉しい連絡でした。





今日は午後お客様のお庭訪問。

緑町のA様邸に伺うと
たまたまお仕事をお休みして勉強中だったA様がいらして
株分けなど外でお付き合い頂き
とても嬉しい偶然でした(*^^*)

トラディスカンチア
学名:Tradescantia
寒さには強い植物ですが
急激な寒さで根元から枯れ出してしまったので
元気な葉を我が家へ^^
春まで仕事部屋に置いておきます。


1年を通して
気に入った植物がどんな風に冬を越すのか。
知ってもらいたいと思っています。







その後
貫井南町のK様

家の壁の塗り替えが昨年、完成したと
ご主人から聞いていたので、伺ってみると...
優しいクリーム色の外壁になっていました♪
家も一回り立派になったようにみえます..