lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

この数日...

2014年冬
春に向けてお庭の準備始めませんか。
HP→ life-garden


今日は、外にいると
「手が...痛い!」と叫びたくなる寒さでしたが。。
昨日までの暖かさに驚いたのでしょうか...
ミモザの蕾が大きくなった気がします。
早咲きの梅も咲き始め...春も近い!!ですが
温度差が激しいので
皆さんも体調、お気を付けてください。

私自身、先日少し体調を崩しておりましたが
そんな場合じゃない...と
2月は自己管理強化月間にいたします...^^





アジサイとバラの植え替え

休眠期とはいえ出来るだけ根を切らないように
細い根が沢山出ていました。
花後すぐに来年の花芽をつくるので
今の時期は剪定はせず移植だけです。



本日は
貫井のT様邸へ
テラスについての打合せに伺いました。
奥様が考えるイメージ、キャッチしてまいりました^^



その後は東町のK様邸へ


雪にも負けず...霜にも負けず...
イキイキと紫、黄色のアリッサムもよく咲いています。


テラコッタに植えたワーレンベルギアが
少し寒さでクタッとなっていて..
ガンバレー。と声を掛けて冬を越えられたらいいのですが^^;
やっぱり寒い?とあやしいひとりごと呟きながら^^;;
後一ヶ月...雪も降ったので養生して軒下へ
置かせて頂きました。


キキョウ科の花。外で冬を越える強さはあるので...
地植えするとこんなふうに
かわいい小花が咲きます


お隣にお住まいの方からも
植栽のことで声掛けて頂きました。ありがとうございます。
春近くなりましたらこちらからもお声掛けさせて
頂きます。