lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

現場にて

2014年冬
春に向けてお庭の準備始めませんか。
HP→ life-garden


土曜日より
貫井北町T様邸の工事着工致しました。


土工事が進み
今日はサイクルポートも建ちました!

仕事が早い親方&若き職人。


親方が仕上げ目地の施工時に
「やってみる?(ニヤッ)」とげんのうを渡されましたが
「カンッ」と私が一度打った瞬間...取り上げられ^^;終了。


今日は、T様のお父様がいらして...
現場が本当に好きで、午前中ずっと
外で現場をご覧になっていました。


石を据える職人の手元を見ながら
「ああいう施工すきだなあ...」と笑顔でおっしゃっていて
最後に「いい仕事だね...」と優しい目で
おっしゃって頂けました。
私は施工はしませんが、私も職人の仕事好きです。


どんな仕事もいい仕事だと思う気持ちと
不甲斐なさも多く感じるものですが
そんな時にお客様から頂く言葉は支えになります。



そして府中のS様邸の
変更プランがまとまり、ホッといたしました。
もう少々お待ちくださいませ。