lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

市場へ2

2014年 春
お庭の準備始めませんか。
HP→ life-garden



本日は、久しぶりの市場周り。
やはり、知り合いに会う率が高い場所です。。
花屋の店長にも会い
年下なのにますます渋みが増していました。
話は尽きないところでしたが。。

もう一件行くから今度飲みいこう!!
と別れ、車を走らせました。。



夕方行った園芸店は
工事後、植栽のお客様に紹介しているお店。

同業なのですが、店員さんも植物に詳しく
珍しいものも多いので楽しいお店です。

今日は、女性店主の方に、宿根のコーナーで
声を掛けられ

斑入りのセアノサスが満開という話しから
先日、西東京市のO様邸にお届けした
ピットスポラムの話しに。。

両方とも
生産中止になっているとのことで
それを食い止めるために
親株を農家に持ち込んだり、挿木を
お願いしたりしてるということでした。


あれもこれも。。
質問すると倍にして答えてくれる店主。
いいお店です。閉店間際の店内を探索し
色々話しを聞けました。


花業界は、切花も含め
見た目よりはるかに大変な仕事で力仕事。
でも、仕事の楽しさは
やはり、計り知れないな。。と
思いながら帰路に着きました。

明日、植え込み伺います。
KR様よろしくお願い致します。