lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

懐かしいはなし

2014年 夏
秋に向けてお庭の準備始めませんか。
HP→ life-garden




ちょっと懐かしい自分事なのですが。
急に思い出したので記録に...


時々、今までの仕事が
集結されて、今があるんだな...
と思うことがあります。

社会人になってから入学金を貯めて
夜間の美容学校に行っていた時期がありました。
美容室で見習いをしながら1年半通い
先生曰く
´皆勤で通った人は美容を辞めない´





という卒業の言葉をもらったのをよそに....(..すみませんm(__)m)

3年後、海外に住みたいと思い立ち
ヨーロッパに渡欧。パリのアパートに住み
ロンドン、ドイツなどをまわりながら
お金のかからない´生活´を経験。





旅行は色々とお金のかかるものですが
生活になると
スーパーで野菜を買ってバケットを買って..
後は散歩するだけでも、いいものがたくさん見れました。
毎日のように美術館や、ギャラリーをまわって
美容関係の知り合いができたり...
本当にいい時間でした!





友人と夜
レイトショーを見ようと映画館に入った時
その映画が´時計じかけのオレンジ´
だったのですが、劇場にその映画と同じような若者が居て(汗
友人と緊張しながら映画を観て、終わったあと走って外に出ました==





そして帰国後に働き始めたのは美容師ではなく...
今の仕事の第一歩、園芸店でした。
そのころから植物について興味深く学び始め...
今でもその楽しさは変わらず。








ひとりごとですが^^;
また、つづけます...