lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

近況

2015年
HP→ life-garden
お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面


寒くなってきましたが、今年は秋が長いようです。
春と秋が長いのは過ごしやすいですね。


この数日のご報告です。


Y様邸、完工致しました。

いつもお気遣い頂き、気持ちのいい新居での外構について
沢山の話をさせて頂きました。
いつでも元気いっぱいのサキちゃん達に会えないのが
少し寂しくなります...

ありがとうございました。又、施工例UPします。






三鷹のO様邸も完工いたしました。


丁寧に仕上げてくれた石貼とリンクストーンのお庭。
裏は掃除しやすいように真砂土で仕上げました。
゛夜の照明が、綺麗です!゙とO様からメールを頂き
今週、夜の風景を見に行伺い
春には植栽植え込みに伺います。




続けて、境のS様邸

綺麗に木の手入れをされていたS様ですが
沢山の木があるので手入れが大変になってしまったので
立派なソヨゴとカナメモチを残して
デッキと、花壇を作りました。
職人も早くに着工してもらい
広々したお庭になりました。
O様の生活が気持ちよく、安心出来るようになり
完工致しました。
タカショーの四ツ目垣も建て
明日雨上がりに植栽を整え、完工です。
写真、又UPします。



今週は、現場の合間にO様邸と花を見に行きました。
メンテナンンスサービス中に色々と興味を持って頂き
来週はハンギングを作ります。





そして植栽をご依頼頂いたO様邸の芝張り

シンボルツリーはオリーブです。
もう少々おまちくださいね。




あっと言う間の一週間。

その合間に勉強の。準備

ギャザリングの本を購入。寄せ植えとは違う
切り花をの様に寄せ植えや、リースを楽しむ手法。
切り花より、長持ちでウェディングでも使われています。