lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

フェンスのご提案

2016 冬
お庭のご相談をお受けしております。
HP→ life-garden
お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面


昨日は図面依頼を整理した後、現場へ。
モザイクタイルを施し、土間コンクリート
寒い中の施工、ありがとうございます。
ゆっくり温まってください。。

N様が選んだタイルが可愛く、ポイントになって完成間近です!
完成は又UP致します。



仕事の合間に庭の雪をめくってみたところ、ビオラの花が
雪にペタっとくっついていました。
花びらは少し凍っていますが。。強い花。
フラワーベースに






今春工事にフェンスのご依頼を沢山頂いています。
ハードウッド材やレッドシダーなどを使ったフェンスや
ウッドデッキが多くありますが
弊社ではメンテナンスがしやすいアルミのものをご提案することが
多くなってきました。


もちろん木材を用いて経年変化を楽しむお庭は素敵で植物との相性は抜群です。


それでも小さいお子さんがいると木のササクレが危なかったり
塗装をしたりと少し手が掛かりますね。
本来はその゛手間を楽しむのがお庭゛
とお伝えしたいのですが...
やはりなかなかお庭に手を掛けられないということが
多いのではないかと思います。
植物の手入れも大変そう、メンテナンスも大変そう...
どうしてもハードルが高くなってしまいますね。

最近では本物に近い、木目調のアルミも出ていて
お庭の雰囲気を壊さず目隠しやプライベートテラスを作ることができます。
見て触って楽しんで頂けるお庭の施工例です。





タカショー部材を使用したフェンス

板の幅を変えて圧迫感をなくしました。
人気のブラウンエボニーです。




こちらはアンティークのホワイトのフェンスです。
既存のブロックを塗り直し、フェンスを建てたリフォーム工事です。



フェンスを裏表に交互に貼ってもらい
目隠しと風の通りを作りました。こちらもブラウンエボニー。
板の太さ、使い方で雰囲気はかなり変わります。




色のアクセントをつけたフェンスです。
お客様とショールームに色を見に行ったりご意見を頂いたりと
一緒に庭作りに参加して頂いた現場。私も大変勉強になったお庭です。



風合いの違う、パネルフェンスです。
アクリルパネルが、襖の風合いで落ち着いたお庭に。
取付け方法を試行錯誤しながら進めた、大変喜んで頂いたお庭です。




こちらは四ツ目垣です。和のお庭に合いますね。
初めは千本格子の予定でしたが
カタログで沢山あるフェンスの中からお客様が
゛これ、いいね゙とおっしゃった四ツ目垣。
お庭にぴったりでした!



夜は家の中の灯りが外の照明と合わさりとてもきれいです。
目隠し要素と、日が部屋に入って明るさを確保できるフェンスです。



ディーズガ−デンの部材を使用したフェンス


ナチュラルな小物も揃うディーズガーデンの
アルファウッドのホワイトフェンスです。
テラコッタ色のタイルと白フェンスの相性がとてもいいですね。



こちらは、レンガ風のインターロッキングを使用した
テラスと、花壇と組み合わせ。ディーズガーデンの物置も似合います。





LIXILのデザインパーツの部材を使用したフェンス

白ににダークブラウンのアクセントを入れたフェンスです。
シンプルな中にシャープなラインがとても活きたテラスになりました。




こちらはアクセントが2色入りました。
裏庭が明るくなりました。




人気のアンティークな色味で、木目調の部材を使用しました。
本物に近い雰囲気を実現していて、重厚感もあります。
レンガとの相性も抜群です。




もちろん
本物のウッド材を使ったお庭も素敵です!


ハードウッドを使った、ウッドフェンスとデッキのご提案。
いつか、お庭でカフェが出来たら...と話していたのを思い出すお庭です。
  


時折皆様に紹介しつつ、振り返るお庭ですが
毎回、一件一件お客様の顔と現場風景が浮かんできます。
是非参考にしてくださいませ。