lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

お正月の花と、簡単食

今週は、新年会ウィークでした。
そんな合間に、昨年から作成していた企画を断念する決定をしたりと、少し落ち着かない1週間でした。

それでも穏やかに1年が始まり
お客様との会話の中でも庭の話し以外にも
美味しい、食の話を教えて頂きました。

お正月に飾った
スプレーピンポンマムがまだきれいに咲いています。



この1週間の簡単すぎる...常備野菜。

新じゃがが、もう出ていたので
弱火で40程オリーブオイルを入れて茹で

鶏肉の茹で汁を取っておいてスープに
小松菜と、マイタケ



楽な朝食で継続...
LG21は胃を労わってくれるような気がします。


作図、デスクワークの日のお昼は簡単に...
緑茶好きなのでお茶漬けは濃い目のお茶が好きです。



実家では、母が年末に買った新豆を煮ていました。
数日後、すぐに煮崩れして、白あんに。

〈機会があれば“この料理美味しい!”など
話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉