lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

3月初旬 食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉



大豆の水煮、味付卵、ごぼうサラダ、ひじき、大豆とたまねぎ和え、柔らか鶏肉
味付卵は割れてしまい失敗しましたが日持ちして、出汁は卵を茹でれば使えるので便利。

 



急に肉じゃがを食べたくなったのですがお肉なしで
新じゃがとにんじんと新たまねぎ、糸こんにゃく。そこにさつき菜をさッ入れたら美味でした。
晩酌のホット梅酒と梅酒ソーダと一緒に。
(お酒は本当に弱くほぼ飲みませんがたまに。一口でポ−ッとしてきます。)

ロールキャベツは実家で母作。新キャベツ甘い!玄米と雑魚でお昼ご飯頂きました。
安納芋はそのまま食べてもスイートポテト!!甘かったです。
カブの塩昆布漬と、鶏肉は常備ご飯の定番です。。

少し時間に追われ気味で、朝食をあまり作れず ...残念。