lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2月9日

 

f:id:lif-g:20170504142253j:plain

昨年実家で咲いたスズラン

 

夜までパラパラと雪が降っていますね。

 今日、長年実家の庭をお手入れしてくれていた

植木屋の親方が旅立ちました。

昨年夏に実家のお手入れに来てもらい

他にも頼んでいた工事があったので

「又来るよ!」

と言ってくれていたのですが

会えないまま

お別れになってしまい...

優しい笑顔浮かびます。

私の兄より少し年上で

若い頃はやんちゃだった親方。

入院してからの数か月

家族以外には会いたがらなかったと聞き

弱いところを誰にも見せたくない...

親方の様子が浮かびました。

 最後は苦しまず

家族には甘えられたのかな。