lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GABION

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 土留の上にガビオン。デザイナーズマンションの外構で 建物との調和が取れていました。 夜、照明を設置し石の隙間から 光が漏れて... そんな光景も素敵です。

Eucalyptus

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム ユーカリ・テトラゴナ 花屋で発見しました。 少し粉がかかった感じのユーカリ。 ドライにしてリースにしても良さそうです...

white×pink×green.....

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 小金井市のY様 寄せ植えの追加を頂き先週、お引渡しとなりました。また様子見にお伺いします^^HPにUPしようと思っていますが 少しブログのほうで。 白を基調に仕上げた中に ディーズガーデ…

現場打ち合わせ

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 調布のY様と打ち合わせ。 お時間頂きありがとうございました。 新築の玄関周りと植栽のご相談。 いいタイミングでお問い合わせ頂き 良かったです。 おしゃれなY様ご夫婦の雰囲気に合った シン…

植物に触れて....

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 語りかける静物画 先日bunkamuraでの 友人の後輩の個展に行ってきました。 白ナスやニンニクやカレーの具^^;や.... 身近なものを描いていて さりげない絵が素敵でした。 ロフトに飾ってあったフ…

information

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム ホームページの方でも載せておりますが 現在、工事のご契約頂いたお客様に 5%〜8%の割引をしております。 (工事規模により変動いたします。)お庭をご検討の際はお気軽にご連絡ください。 …

いいものを編む会社

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 仕事中... 糸井重里さんがJwaveに出演していて 気仙沼で復興プロジェクトを 立ち上げてることを知りました。 夏に訪れた気仙沼。 HPを調べてみたところ↓ いいものを編む会社。 ものづくりの会…

wreath

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 砂利敷きに行ってきました。 先日の写真の三楽の砂利。 色が混ざりキレイないろです。 あと ディーズガーデンの物置が来て 第2弾、寄せ植えを作ります。 楽しみですね! ビオラのリース 他ワイ…

伊勢砂利×上海レンガ

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム ラケナリア 芽が動き始めています.. 三楽の石と上海レンガを使い そして... 伊勢砂利の大きさの違うものを配したプランです。和モダンなイメージ。 和風の植栽..トクサやナンテン..コクリュウetc…

砂利×寄植

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム いい天気が続き、気持ちのいい10月ですね。 砂利のサンプル... 並べて選ぶとき なぜか..テンションが上がります^^; 素材の細部までこだわることが出来た時は嬉しさが倍増です。 打ち合わせの時…

ビオラのリース作っています

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 植栽準備中..... 雨が降りだしてきました。肌寒い1日でしたね。

work underway Ⅲ

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 本日、Y様邸工事完工でした。日に日に、Y様の表情が期待に満ちて.. 完成間近です。 そしてなんと!なんと! ワインを頂きました! 本当に.... 現場職人へのお心遣い、ありがとうございます。 …

生活のヒトコマ

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム ウォーターマッシュルーム..ではなくて 夏の花が咲き終わったナスタチウムです。 丸葉はやっぱりかわいいですね。 最近、毎日気づくと24時過ぎです... 時間に追われてしまってるな..と おもいつ…

work underway Ⅱ

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 白い柱が建てられました!! ナチュラルな庭にとてもフィットします。これから板が貼られていきます。 積み上げられた花壇。 いつも安心して任せられる現場職人。 感謝です。 白山吹の黒い実。 …

完工後×小金井の楽しみ

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 完工したK様邸の前を通ったところ 色々庭を楽しんで頂いている様子でした! 小金井公園沿いにあるSERVEさん。 ポストカード、いつも素敵です。 今月15日あたりに 「屋台 出茶屋」さんが来るそ…

work underway  Ⅰ

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 工事の経過...下地が出来上がりました。 花壇もきれいにRが出ています。少し目地も入れてもらいました。 ちょっとしたアクセント。 そしてもうひとつ花壇.. 今日は植物を見に Y様と車で出かけ…

Agave&Tupidanthus◎

HP→ life-garden メールはこちらから→お問い合わせフォーム 今週着工のY様邸で使うマテリアルです。 白を基調にシンプルに.. そして植栽と相性のいい舗装をしていきます。 アガベ 学名:Agave attenuata ドライエリアにも合います。 とてもいい雰囲気がつ…