lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

good fragrance!!

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden good fragrance!! バラとチューべローズを 懐かしき青フラで購入 かわいいチョコレートコスモスもありました 先日 「そして父になる」を観に行ってきました。 昭和40年頃に起こった実話を元に作られた映画…

イメージ&スケッチ

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ハンドメイド・プラン...

フジバカマ...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 急に寒くなりコートが欲しくなりますね。 又、台風が来てるようなので 皆様もお気を付けてお過ごしください。 フジバカマ・ダスティーミラー・パイナップルセージ・シロヤマブキの実 先日 フジバカマをお届け…

キンモクセイ

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 10月に猛暑日があったり どこかではソメイヨシノが咲いていたらしいですね... とはいえ 秋の訪れを感じる キンモクセイの香りがしています。 仕事部屋の机に活けてみました。 よく見ると小花の形がとてもか…

施工例

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 施工例を探していたら 以前勤めていた会社の時にプランした現場写真と 最近、描かなくなりましたが...手描きスケッチ。 懐かしい.. 秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

植栽

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日 「豊島園」近くに用事があり行ってきたのですが.. 中学時代、来たことがあるかな..というくらい 縁のなかった場所。新鮮。 本日は 午前中現場を廻りそのまま、植栽探しに世田谷市場へ。 時々、仕事絡み…

笑顔を頂き...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden まだ植栽前ですが K様邸、R花壇が出来あがりました。 オレンジ色の立水栓も ポップでいい感じに仕上がりました。又写真UPします。 プラン、打合せ等、お待ち頂いているお客様。 順番に進めていますので …

10月の蝉。

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 仕事部屋に泊まり込み、今週3日目。 今日も朝日がキレイでした。昨日の朝方は「蝉」の声を聞きました。 もう、10月なのに。 庭に出て 朝の空気を吸いながら ディスコロールセージの葉 ちょっとアンティ−ク…

明け方の...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 雨上がりの明け方。 フジバカマのつぼみの魅力。コニファーも葉が光ってきれいでした。 早朝の静けさの中の仕事もいいものです^^ かなり、いっぱいいっぱいではありますが... 夏前に打合せしたS様邸 工事に…

kawasemi...

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 現場泣かせの 天気が続いています。 K様邸の植栽&立水栓工事.. 来週着工です。 そんなK様邸のお庭に旅立つカワセミ! ちょっとの遊び心。 お忙しいご主人がいらっしゃる時間に 少しお邪魔して息子さんと奥…

静かな朝

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden おはようございます。 曇り空...静かな朝です。 いい一日を! 秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

感謝

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日 親方と打ち合わせのため、東川口へ...。 私が打ちあわせの書類を用意していると... 飼っているティーカッププードルの写真を 見せてくれて..顔が緩んでいた親方^^; その後はしっかり打ち合せ。 いい庭の…

メンテナンスへ!

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 気づけば10月。なかなか休みが取れない日々ですが... いい気候で眠気も最高潮.. いい季節ですね。 やっと...気になっていた 昨年と今年、工事をしたお庭の植物のメンテナンスが出来て 気持ちがスッキリしま…