lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れ。。

秋、お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 鈴虫が鳴き、秋の気配に少し物寂しくもあり... 過ごしやすい季節にホッとしますね。。 今年は猛暑の影響でさんまが高いそうです。 たしかに、暑い夏でした。 今週はメンテナンスに少し動きました。 本町のY…

ご提案

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 東町のK様 工事着工、お待たせしております。 材料は入ってきておりますので もう少々おまちくださいませ! 土曜日、ご提案させて頂いたO様。 今までの最長記録の打ちあわせ時間でした^^ テラスな…

ショールームにて

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先週、ショールームに行ってきました。 デッキ上に付けるテラス屋根とスライドドア、 そして使いやすく、洗濯物を干せるものがないかと.... カタログより実際見てイメージするため よく行くショール…

一期一会...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 台風でお庭は大丈夫でしたか。 日曜日の朝、K様邸に最終打ちあわせに 伺いました。 今日こそは素材を決めましょう! と話しながら「こんなのどうでしょう?」 などと私もつい言ってしまうもので(笑)…

なるかな...ゴーヤ

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden やっと! ゴーヤがベランダに登ってきました。 もう9月なのに... 花もな〜んとか咲いた様子。 今年は...きゅうりとトマトは 連作で...失敗しました。 本日は T様のところへ再現調に伺いました。 お…

花の手入れ...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 気温が下がり 過ごしやすい季節になってきました。 猛暑の間は元気がなく花が少なかった ポーチュラカやサフィニア...ランタナもまた咲き始めます。 サフィニアやリリカシャワーなどの種類は特に 夏…

赤いポスト

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 機能門柱×赤いポスト 夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

白壁にリースはいかがですか...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 秋の気配... 昨年作ったリースムラサキシキブやサンキライの実 色が変わってきました。 先ほど、仕事部屋のradioで聞いたちょっといい話。 バイオリストの高嶋ちさ子さんの話しです。 「友達にお母さ…

ものづくりをしている人々...2

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日の続きです。 午後からの話しは 「ホンモノのものづくり」とは という内容。和歌山で棕櫚たわしを作る 高田構造商店の高田大輔さんと 料理道具店を営む釜浅商店の熊澤大介さんと デザインプロデ…

ものづくりをしている人々

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨夜は夜中まで仕事でした。 雷と激しい雨が続いていましたね。 朝方まで激しく雨が降っていましたが 電車の中で出来る仕事と本を カバンに詰め込み... 今日は国際展示場のギフトショーのセミナーを …

花を買って...

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 残暑厳しいなか...体調崩していませんか。 今日も強い日差しの後、豪雨。そして天気雨が降っています。 気分転換に 久しぶりに花屋でスプレーバラを買って フラワーベースに活けました。 風邪をこじ…

新築のご提案

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日S様邸の玄関まわりのご提案 夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden

やっと...HP修正中

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日から9月... 残暑厳しい日々に長引く風邪にやられてしまいました。 お気づきかもしれませんが... 知り合いにアドバイスをもらいながら 少しHPを整理しました。 HPのレイアウトも自分でやって…