lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

ものづくりをしている人々

夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden



昨夜は夜中まで仕事でした。
雷と激しい雨が続いていましたね。


朝方まで激しく雨が降っていましたが
電車の中で出来る仕事と本を
カバンに詰め込み...


今日は国際展示場のギフトショーのセミナーを
聞きに行ってきました。


最近、エクステリアや植物とは違う視点で
モノ作りをしている方々の話を聞く時間を作っています。


午前中は
バイヤーの山田遊さんが手がけた
「mino」という自社ブランドができるまでの話。

mino→ http://mino-knit.com/
シンプルで素敵なHP


ポンチョ専門のブランドだそうで
ニットメーカーの方と
ロゴなどを手がけたデザイナーの加藤 智啓さん
の3対談。

山田さんは
それぞれ違う会社の人が集まりチーム「シンケン」を作って
物作りをしていて
若くして、有名ブランドのバイヤーをつとめ
今も楽しそうなことを沢山しているようです。




午後は
グッドデザイン賞などにも関わりのある
デザインプロデューサーの錦織弘昭さんと
職人さんとのモノ作りの話でした。
























夏..秋に向けお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden