lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

植栽入りました!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 2013年も残すところ4日。。 西東京市のO様。 変更が遅くなり申し訳ありません! 今年中にはサンプルと合わせ、お届けに伺います。 先日、新座のI様邸の、植栽に行ってきました。 今日はI…

市場まわり...鉢発見!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は 世田谷市場に久しぶりに行ってきました! 人も少なく、市場が落ち着いた時間だったのですが 前の会社で一緒に働いていた同僚に久しぶりに 遭遇。市場は誰かしらに再会する場所です。 お正…

うれしい瞬間。

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 金曜日午前中、O様邸 雨の中、親方達が来てくれて、完工いたしました。 竿掛け、石張りアプローチ、整地。 気持のいい庭になり...石張りも綺麗な仕上がりで、O様にとても気に入って頂きました…

シンプルモダンに...

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今週半ばに天気が崩れるようですね... 寒くなってきたので、体調などお気を付けください。 O様邸 先日の株分けしたアロエ ひと鉢頂きました♪ 広く、明るく、いいお庭になりましたね。 「テンシ…

ローズヒップリース

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 新座のI様邸の植栽お待たせしております。 プリペット、ソヨゴ、シマトネリコ、もうすぐ 入荷予定です。 今の時期、お客様の家に行くと かわいいリースが飾ってあることが 多いのですが... みな…

懐かしきbamboo

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden フリーで仕事を始めた頃 朝6時〜お昼頃まで 表参道のレストランウェディングのお店で ガーデナー&店内装飾をしていました♪ 昨夜、仕事をしながらラジオを聴いていたら J-waveから、聞き覚えの…

Aloë

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 庭の花とグリーン小さなフラワーベースをひとつ買って 庭のそうじや、休日に庭に出た時に 少し摘んで活ける時間。いい時間です。 せっかく咲いた花を摘んでしまうのは... と思うかもしれませんが…

植栽入りました。

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden これから忘年会など賑やかな季節ですね。 飲みすぎにはお気を付けください。 毎年、30日あたりから知り合いの花屋を手伝っていましたが... (松脂で手を真っ黒にしながら...昔働いていた花屋を…

現場調査と植込み!full!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は、フル稼働な1日でした。。 朝、小金井市のO様邸の植栽など準備後 10時から西東京市のO様邸で電気工事の打合せでした。 室外機の移動の場所決めなど... 希望のテラスができそうです。 …

打合せ&お手紙

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 土曜日、西東京市のO様邸の打合せに伺いました。 電気工事、解体工事など... 使いやすさと動線を最優先でご提案させて頂きました! 今回はO様のご意見も頂きもう少し調整していきます。 そして…

移植しました!

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨夜も帰宅が遅くなり 眠い目をこすりながらポストを見たら! 「かわいいお手紙」が届いていました。 A様とamiちゃんから♡ この間のメンテナスの時の感想も書いてくれて.. ありがとう、amiちゃん…

少しづつ...

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden新座のI様邸 新築の植栽&立水栓のご依頼頂きました。フェンス、テラスのなどの案も見て頂き... 住み始めて、お庭を違う形で使うようになった時に また何かできたらいいですね!

寒くなってきました...

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden おはようございます。 12月、流石に寒い早朝。忙しない師走、 風邪等ひかないようにお気を付けくださいね。 仕事部屋で活躍中の ペットボトルの加湿器。 机上..散らかってます...> 仕事と関係…

アンティ−クホワイト

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 完成間近のO様邸。 いつもコーヒーやスープ、お菓子など 玄関先に準備して頂いて 本当にありがとうございます。 今日は、親方夫婦で フェンスを仕上げてくれました。 施工前↓ 施工後↓ フェンス…

賑やかに!植え替えしました。

冬、来年に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 少し時間が経ってしまいましたが A様邸にお伺いしてメンテナスした時の写真です。 A様も楽しんで頂けて 寄せ植え作ってもらいました!いい感じです! そしてタッチャンが気に入ったビオラは テ…