lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

2015年師走 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今年は、暖かい師走でしたね。本日は仕事納め H様と、S様邸にお伺いしました。 来年は4日より営業開始しております。 2016年も皆さまにとって良い1年になりますように... ム…

即席スープ

機会があれば“この料理美味しい!”など 話が出来ればと。。書いているCategoryです。 memo 10月、植木屋さんのTさんとK様邸で聞いた 絶対美味しい ししゃも(メザシでもOK)とオリーブと ローズマリーのフライパン焼き。 memo フライパンで作ったホワイト…

施工例

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 本日は、K様邸へお伺いしました。打ち合わせに伺うと皆様、イメージが広がり好きな色や、安まる雰囲気が色々浮かんできて お客様それぞれのお庭になっていくのだと思っています。 いい…

1年が経って...

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 昨日、N様邸のお庭の手入れへ。 一年前にお引き渡し、葉が茂り始めていたソヨゴを 少し透かしました。 忙しいご両親なので、休日の打ち合わせの時は いつも嬉しくて、飛び回っていた、k…

そぼろご飯

先日お伺いしたお客様の家で 手作りのパウンドケーキ... をご馳走になりました。 チョコレートとバナナがとても美味しかったです。 memo お昼ご飯は ひき肉×野菜のそぼろご飯 とは言っても 鍋の時の残りの白菜とエリンギを細かくして 炒めただけ。。 エリン…

京の街へ

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面先日新幹線にて奈良へ 依水園 興福寺 ゙国宝館゙ 阿修羅像を拝観してきました。 京都朝、人の少ない建仁寺 金澤翔子氏による ゙風神雷神゙の書 ゙綴プロジェクドによって再現された、ふすまの…

植栽etc...

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今までお客様へご提案させて頂いた植栽や季節の花。庭の下草や花などは花屋で少し買足したり 沢山咲いた花は水揚げをしてフラワーベースへ。 紫陽花 ハイドランジア wreath tab…

2015年12月

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 お問い合わせ頂きましたお客様 長くお待たせしておりますご依頼頂きましたお客様 ありがとうございます。本年はご希望に添えず、工事のご依頼をお受け出来出来なかった お客様には心より…

midtown

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面このところよく本を読みます。 ゛彼女のこんだて帖 ゛ は面白いストーリーの組立て方になっていて 内容は、料理を作ることを丁寧に 描かれていて とにかく出てくる料理が美味しそうです。…

炒飯と春雨スープ

仕事の合間にチャーハンと、春雨スープと シソ✖ゴマのトマトとブロッコリー時間のある時に、ご飯をしっかり作って食べると 不思議と日々の生活を大切に送ろう。と思えてきます。 料理は、面白い...

レイトショー

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面早いもので 12月も2週目に入ってきましたね。工事のご依頼頂きました 西東京市のH様ありがとうございました。 暖炉のある暮らしを実現しているH様邸に 伺うと...少し遠出した気分にな…

リース作り

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 寒さが厳しくなってきましたね。 お問い合わせ頂いたお客様、ありがとうございます。 お待たせしていますお客様、 ご理解頂き心より感謝しております。 実家の入口に ネメシア プリムロ…

ショールーム

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 先日、完工いたしました、O様邸の 照明の様子を見に伺いました。 家の中も、とても素敵なので ご主人と、美味しいお酒を傾けてくださいね♪ そして タイルを見に行ってきました。 出来る…

立派なソヨゴのある和の庭...

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 11月も中旬が過ぎ、1年間を振り返るこの頃。 皆さんはどのような1年でしたか。昨日は、前社で、仲の良かったW氏と 打ち合わせを兼ねた、土手鍋でした。いつもありがとうございます。…

ひと段落

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 少し、落ち着きを取り戻した日曜日。 午後からS様邸へ、植栽のご相談に伺います。 毎回のことですが、お客様の゛ありがとう゛の声を聞けた時に 関わってくれた職人への感謝がこみ上げて…

近況

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 寒くなってきましたが、今年は秋が長いようです。 春と秋が長いのは過ごしやすいですね。 この数日のご報告です。 Y様邸、完工致しました。 いつもお気遣い頂き、気持ちのいい新居での…

クローバーの葉

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 Y様邸の、下草など 一部植え込みを奥様と一緒しました。 寄せ植えにはクローバー。 少し整えた葉を

工事経過

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 晴天に恵まれ Y様邸、工事完工し、 昨日ソヨゴとオリーブを植えてもらいました。お父様が神戸から 引っ越しの手伝いでいらしていてにぎやかなY様新居。reiちゃんは昨日もかわいい笑…

着工に向けて

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 冷たい雨ですね。 知人の紹介で工事に入らせて頂くO様邸 昨日は、工事に向けて室外機移動でした。 工事まで、長い事お待たせしてしまいましたが 打ち合わせでは、お庭以外の話しも沢山…

温泉&岩盤浴

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 寒くなってきましたね。 昨日はY様邸引っ越しでした。 残り、表札装飾と植栽でお引渡しです。 左官の塗り方、タイルの納まりなど 職人の細かな心遣いで、いい庭が出来上がりました。 今…

工事終盤

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面Y様邸工事

植栽探し...

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 Y様邸工事、終盤に差し掛かってきました。 先日は、現在お住まいの新宿から近い展示場に行ってきました。 飴が大好きな、reiちゃんも一緒でした♡ 初めてY様にお会いした時よりもお話が…

球根の季節

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 先日、メンテナンスにお伺いした、H様邸 せっかくキレイに手入れされていたのに 前回写真を取り忘れ、、 現場帰りに寄ったところ、奥様もお出掛けに なるところでお会いできました。 な…

ブルーベリー

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 朝と夜が冷え込むようになってきましたね。工事がある時は、早起きが身に付いているので 人の少ない仕事部屋までの道が気持ちがいい週末。 先日完工したS様邸へ ブルーベリーをお届けに…

朝のみち

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は5時から図面の納品と、打ち合わせの準備でした。 仕事部屋へ行くまでの道でマロウ発見 植栽の打ち合わせに伺ったO様。 新築の植栽のご依頼です。ありがとうございます。そして …

おすすめの本

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面秋号のBISES 見応えありそうなので 久しぶりに購入。宿根草、グラデーションのビオラ特集など ご興味がある方は是非! お庭の特集も参考になりますよ。

秋の花...

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 庭の花 コレオプシス・スタークラスター キク科コレオプシス属一か月ほど前に植えたコレオプシス。 繊細な葉で、つぼみがいくつか... 土は、腐葉土と、マグァンプを混ぜました。 柔らか…

お待たせしております。

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日も雨ですね。 夜、冷え込みむ様になってきたので 風邪などひかない様にお過ごしください。打ち合わせ等 お待たせしておりますお客様、順次進めております。 先日現場に伺ったS様邸…

懐かしい

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は寒い雨の一日。 雨で現場がお休みと思い、様子を見に行ったところ ゙出来るか、様子見に来だと、現場職人も来てくれていました。 丁寧に進めてくれています。 あったかい゙nice!コ…

庭の花 &flowershop〜

2015年 HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 本日は 家で白図作りや、書類整理などなど... Y様邸現場進んでおります。 庭の花 &flowershop〜