lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に庭の花で...

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今日は家仕事なので、途中に... パセリが大きくなって食べきれなくなったのでブーケに入れました。 アジサイ・パイナップルセージ・ネメシア・パンジー ヒューケ…

植栽の季節

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 O様邸 ご主人が作成したレンガアプローチと 花壇に植栽を施しました。元気いっぱいお子さん達が芝の上を 走り回っていました♡元気なhanaちゃんには 〝しばらく…

トキワマンサクの絨毯

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 H 様邸の現場が順調に進んでおります。 お客さまから 日々変わっていく庭を見ながら、喜びのメール頂くと 日々の生活の基盤となる住まいの変化の大切さを感じま…

お引き渡しと、植栽

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 本日は、T様邸お引き渡しにお伺いしました。 植木屋Taさんに、ソヨゴと、オリーブを植えてもらい 家族旅行出発の、お昼までにお引き渡し致しました!フェンスは…

この数日

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 今週、H様邸着工いたしました。 気さくで元気な奥様!お会いすると.. いつも、明るい気持ちになるH様。 今日の゛土間がきれいになった話し゛ はとてもかわいら…

お引き渡し& 植栽下見

2016年 お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 週末、K様邸の工事完了、植栽と お引き渡しでした。 丁寧な仕事をしてくれる若き職人が 仕上げてくれました。ありがとうございました。工事前に、K様と植栽を…

熊本

余震が続いているようですね。 一人暮らしの熊本の叔母のところもかなり揺れたようです。 母が連絡し元気な様子でしたが 今朝、きっと心細いだろうね...と話していました。 今年の夏、長崎の祖母の家と、熊本の叔母に会いに行こうと話していた矢先。 ニュー…

H様邸訪問& 庭にて...Ⅲ  

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 庭の植物が毎日表情を変える、春なので 植物を多くUPしています。 今日は、工事着工に向けてH様邸へ 水仙を堀上げに伺いました。 毎年咲く水仙は、強く根を張ってい…

植栽に向けて

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 昨日、T様邸の施工が完了しました。 お忙しい中、ご主人にご対応頂きまして 現場職人がきれいに仕上げてくれたので とてもいいお庭になりました。これから 職人Tさん…

小物

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 プランを作りながら 下見してきた小物を検討.. 飽きがこないアイアン小物やアンティーク小物。 シンプルなデザインの中に好きな小物がある空間。 life-garden

庭にて...Ⅱ

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 しばらく留守にしている間に、ムスカリが 咲いていました。 グレゴマの花も、咲いています。 スズランのように..愛らしく咲く、ドウダンツツジ アスチルベに囲まれたビ…

帰京

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 昨日までお休みを頂き岡山へ祖父母のお墓参りに行ってきました。 新幹線で3時間半、電車と、車を乗り継いで新見へ... 工事と重なりましたが、今回の法事は参加してきま…

葉桜

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 だいぶ、葉桜に変わってきましたが 雨が上がり、これから晴れの日が続くといいですね。 本日は調べものがあるので、プレイスで1日仕事予定です。明日より、月曜日まで、…

施工例

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 お昼前、施工中の仕事部屋から近いT様邸へ行き 職人と納まりの話と、少し今後の話などしてきました。そして今日の仕事の前に...完工した笑顔の多いご家族 S様邸のお庭…

工事進捗

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 明日から天気が崩れるとのことですが 現場にとって貴重な、晴れの1日。朝、T様邸へお伺しました。 花壇、テラス、フェンス、柱立工事と 進んで行きます。 これから、K…

着工いたしました。

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 小雨の降る中、K様邸着工いたしました。 昨年からお待ち頂いてた工事。 春の植栽に最適な時期です。今月、来月着工をお待ち頂いておりますお客様方 いいお庭になるのを…

庭にて...

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面 毎年咲く、原種のTULIP ドウダンツツジのつぼみがふたつ並んで... アジサイの小さなつぼみ 地植えのシロヤマブキのつぼみと 実生から大きくなった3年目の、白ヤマブキ…

週末

お庭のご相談はこちらへ HP→ life-garden お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面桜満開の、週末ですが、、曇り空ですね。。 昨日、T様、着工致しました。その後、O様邸に現場調査へ。 ちょうど、お出かけ前にお会い出来ました。 ご連絡、お待ちして…