lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中...

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は 寒いくらいの気候でしたね。 急な気温の変化。。 体調にはお気を付けください。 打合せのご連絡遅くなっている お客様もう少々おまちください。。 出来るだけいいものをお届けできる…

夏バテ防止に...

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 庭の ウルギノーサとシロのトキワマンサク 今日は ビニールに氷を入れて 首などを冷やし 涼をとりながら仕事しています。 冷房はおやすみ。 すぐ溶ける⇒暑い(汗 の繰り返しですが... 皆様も…

ドラえもん♡

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日 久しぶりに六本木に行ってきました。 以前働いていた会社の上司に 若きガーデナーをしているSさんを紹介しつつ ヒルズでごはんをご馳走になりました。 顔の広い上司に Sさんの夢の手…

打合せetc...

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 夏休みが終わった方が多いかと 思いますが。。 暑い日が続いていますので、体調を崩さないように お過ごしください。。 この数日 打合せの準備、図面作成などなど、 仕事部屋に泊まり込みの…

8.15

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は終戦の日。 馴染みのない方も多いと思いますが 私の 母方の祖父母が満州から引き揚げてきたので 小さい頃から、耳にすることが多く 終戦の年に産まれた母が、日本に帰ってこれたこと。…

ありがとうございます。

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 打合せ、見積、図面お待たせしております お客様、もう少々おまちください。 多くのお問い合わせありがとうございます。 順次ご連絡しております。 昨日も 朝方まで仕事をしていました。 時…

ソラナム

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden ソラナムが綺麗に咲いていました。 楚々と小さく咲きながら... とても強い、ツル性植物です。 ナス科 学名:Solanum jasminoides

現場施工

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先月 現場の様子 猛暑の中。感謝。 久しぶりに友人と 色々と語りました。結構深い話もしましたがどんな時も、話しに`笑い`があるのが 友人達との共通点。肩の力が少し抜けるような... きっ…

朝のひととき

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden おはようございます。仕事が押してしまい...徹夜明けです。。 朝は涼しくて気持ちがいい。 今日も暑くなるそうです。 最近、家でアロマを使っています。 コップにお湯を張って2〜3滴垂らす…

メンテナンス

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は K様邸と ご紹介頂き、植栽に入らせていただいた KR様邸へメンテナスへ。 ラベンダーの香りが気持ちのいい K様邸花壇。 産まれたばかりの赤ちゃんに会えました! サッパリしていて…

宿恨バーベナ

2014年 夏 秋に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 夏本番。無理のないようにお過ごし下さい。。 夏直前に、植栽に伺ったY様邸の様子を 見に伺ってきました。 ピンクの宿恨バーベナが満開。 マルバノキも元気な様子。 夏の間にピンチ(切り戻…