lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

花 仕入れ

2014年冬
春に向けてお庭の準備始めませんか。
HP→ life-garden




こちら、冬にA様邸から持ち帰った、トラディスカンティア
2倍ほどに成長しました。
もう少ししたら鉢上げしA様のハンギングに戻します。





今日はこれから、大雨とのことで
O様邸の植栽の予定を断念して.....晴れる日まで軒下へ。

写真右下
ニゲラ・ブカリカブルースター
Nigella bucharica 'Blue Stars'
キンポウゲ科ニゲラ属
よく見かけるニゲラとまるで違いますが
ニゲラならこれから沢山花が咲きそうです!


銅葉の葉は
キンギョソウ‘ブロンズドラゴン’
とガウラ
切花のアレンジもするO様
色のメリハリがある色合い。


O様の以前の仕事がインテリアやタイルを扱っていたので
いつも、愛娘のsakiちゃんのいる静かな家で
話しが尽きません。。


昨日は、これから工事の始まるT様邸へ
オリーブと柿の木の鉢上げに行ってきました。
まだ背丈程。出来るだけ根を切らないように...
写真を撮り忘れましたが
テラスが出来上がった後に鉢で飾れそうです^^
工事までもう少々お待ちください。



数日前、久しぶりに立川へ。
半分ウトウトしながら...心地のいいお酒の進む夜でした。
昨年からよく行っています...「隠れや」