lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

Q&A

2016年
お庭のご相談はこちらへ
HP→ life-garden
お問い合わせmail 電話は→お問い合わせ画面


本日は、H様邸のリンクストーンの
施工に入ってもらいました。
ご実家に帰っている、H様へは写真でご報告。
レンガも綺麗に施され立派な花壇も出来ました。
又写真UPします。



今日も市場に行ってきました。
明日の準備を済ませ、作図に入る前に...
頂いたご質問に少しお答えできたらと思います。

Q.ウッドデッキや、パーゴラ、フェンス、オーニングなどの施工もお願いできますか?
A.  はい、お受けしております。
植栽のご依頼からリフォーム、新築まで、お庭や外構、
お庭のお悩みなど、お気軽にお声掛けください。



Q.新築の場合、いつ頃ご相談すればいいですか?
A.こちらでお応えしています。http://d.hatena.ne.jp/lif-g/20160329/1459238623





Q.引っ越してからお庭が手付かずのままで
どこから手をつけていいのか、わからないのですが..
A.  生活で困っていること
どのような生活を望まれているかなど最初のヒアリングでご希望をお伝えください。
ご希望と、お客様の生活がより良くなるようにこちらからもご提案させて頂きます。




Q.予算がどれくらいかかるか、見当つかないのですが
概算見積を頂くことは出来ますか?

A.  メールか、お電話でご連絡を頂いた後
一度お会いしてお庭を拝見させて頂き、ご希望をお伺いした後
プランとお見積を作成しております。
金額の調整がしやすいように、わかりやすくお伝えします。
最初のお見積とプランまでは無料でご提案しております。




Q.寄せ植えを作ったり
花壇で植物を育ててみたいのですが...

A. 植栽のご依頼を頂いたお客様には
ご希望があれば、植栽前に近所の園芸店に一緒に行き好きな花や鉢などを
見て頂く時間を設けております。
又、1年間、一緒に季節ごとにメンテナンスをして頂く時間を設けております。
手入れを一緒にして頂くことでご自分で買ってきた花を植えたり
寄せ植えの作るコツなどをお伝えできるかと思います。
楽しみながら..植物と関わって頂ければと思っています。




分からないことがありましたらお気軽に...
メールやお電話をお待ちしております。 life-garden