lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄席のチカラ

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 明日で1月も終わり。 どんな始まりの月でしたか? 私は講習会、打合せなどなど... 少しバタバタしましたが そんな中ずっと頭の中にあったのが 昨年夏に行った気仙沼(写…

神楽坂

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日はあたたかい1日でしたね! 神楽坂に行ってきました。 小道で..木×竹のフェンス。渋いですね。 イタリアン、フレンチ、和食のお店 全てモダンなイメージが漂い落ち着…

only oneの庭

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 雑木の庭... 和洋折衷 色々な庭があります。 コンセプトがしっかりした庭は安定感がありますが 色々な要素をうまく取り入れた空間も 私は好きです。 ゴチャゴチャになりや…

123人の家

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 「123人の家」 インテリアのプロ達123人が住む家が 載った本。 ¥1,000という安さで見ごたえがあります! 模様替えを計画していたり... 参考のカタログが欲し…

雪のアシアト...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は雪が降るかもしれない。という予報でしたが いい日差しでしたね。今日から松本に向かう予定でしたが... 1ヶ月程先に伸びました。。長野といえば 茅野、蓼科はこの…

春よこい!

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 春が待ち遠しいので ミモザの写真です。 まだ仕事が終わらず... 本日も夜ふかし中なのですが。雪が降ってから寒くなった気がします。 まだ寒さが続くのですが 春の気配も…

ついつい..

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日は調布のY様邸にお邪魔しました。 昨年お庭の施工をさせて頂き 雪の後が気になっていたのですが 植物達..踏ん張ってくれていました。 お昼に伺い。。居心地のいい新…

調布にて

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 風が冷たい1日でしたね彡今日の打合せで 植栽のご依頼を頂けそうなお話で 色々話しをしているうちに話しが広がり 嬉しいのと戸惑いとで 打合せ後、喉がカラカラになりま…

楚々と...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 春が待ち遠しいですね... 椿が楚々と咲き始めています。

手入れも楽しみながら♪

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 雪..かなり積もりましたね。こんな時、長靴の優秀さを 確信してしまいます。サクサクどこまでも歩けますね。笑 お庭の植物はというと... ゜せっかく春に向けて花芽が出て…

講習会の日々..

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日はすごい雪でしたね。。 私は池袋で講習会×試験を受けていました。 朝から夕方まで授業をみっちり聞く久しぶりの感覚と 雪が積もって滑りそうな帰り道。 夜はクタクタ…

2013 手帳

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨年から探していたのですが シンプルで自由に書き込める手帳。見つけました! MD PAPER http://www.midori-japan.co.jp/md/products/diary.html ノートに日付を書いて ど…

夕焼け♪

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 小金井公園近く... 今日は夕焼けがキレイです♪

いい年でありますように...

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 本日仕事始めでした♪お正月で 花を飾ったり、リースを作ることが多かったので アレンジなど切花の写真のUPが多い日々です。もちろんお庭のご相談!お待ちしております!…

A HAPPY NEW  YEAR

お庭のご提案をしています。春に向けて..お庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今年もよろしくお願い致します。