lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

wine&eco 

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 早いもので、1月も残り2日... 2014年、いいスタートを切れましたか? ローダンセマムRhodanthemum.spp をO様のところへお届けしてきました。 こちらのお花は 白い葉がきれいでアンティ−ク…

テラスと花壇と...

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 貫井北町T様邸打合せもうすぐ2人目の赤ちゃんが生まれる♡T様邸のテラス。 子育てしながら... お庭で過ごす時間を楽しめるようにと思っております! 今週も土曜日は大学で講習会でした。 毎…

お客様訪問

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 昨日 サンプルを取りに、西東京市のO様邸へ伺ったところ かわいい赤いスカートをはいたsakiちゃんがいました♡ 元気一杯^^ その後、新座のI様邸へ 昨年植栽をしたI様のお庭。 土壌を良くし…

樹木医

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 一段と寒さ厳しくなってきましたね。。 体調にはくれぐれもお気をつけください。 本日は少し遅くまで 仕事後、勉強しています。 先日、花業界で働く年上の友人に会ったときに 女性で初めて「…

シロヤマブキの実・冬

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden シロヤマブキの実 学名 Rhodotypos scandens バラ科の低木 春先、花が咲くと 葉の色と楚々とした花の白。 いつも透明感のある植物だな..と 思います。 手のかからない低木で 花、実を楽しみた…

春が待ち遠しい...

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は大寒ですね。一年で一番寒い時期。 防寒して仕事中です。 春が待ち遠しい... ゛帯広 千年の森のリス゛ 気仙沼での「勇壮虎舞」 http://www.kahoku.co.jp/news/2014/01/20140120t15023.h…

Light up

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日作成した夜パース 照明が付くと 雰囲気が一段と良くなります。

パープルアイス

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 先日ご近所でハボタンのパープルアイスを 見かけたのですが 渋い色でアンティ−クな組み合わせに良さそうです。

これからですね....

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 数日前、中学時代の友人から 数年ぶりに連絡がありました。 そして「造園屋で働いてる」と友人! 同業!?とテンションが上がりました。 不思議と久しぶりでも安心してしまう...優しき友人。 …

現場調査へ

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今日は雪の予報で 千葉のほうでは降り始めたようです.... 今日は新年会の予定なので それまでもってくれるといいのですが。 先日のマトリカリア。 冬は切花も花持ちがいいですね。 貫井北町の…

学び

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 寒さ厳しい1日でしたね。 今日は樹木の勉強会に行ってきました。 50人近く受講する人たちが来ていて 職人さんらしき人も多く 内容も大学教授による深い話しが多く聞けました。 私自身、植…

植栽について...

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden マトリカリア 小花がかわいい人気の花です。近所の花屋で... 昨年から 寄せ植えを作ってみたい。 季節の花の選びかたを知りたい。 というお問わせを何度か頂きました。 普段、お庭のリフォー…

七草粥

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 今朝、七草粥をつくりました。1日遅れですが... 七草+ネギ、鶏がらスープと卵を入れて 食べやすくして頂きました。 七草を沢山もらったのでお米少なめで。。 セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコ…

今年の始まりに...

2014年冬 春に向けてお庭の準備始めませんか。HP→ life-garden 年末は忙しく過ぎていくのですが 年始は毎年ゆっくり過ごします。 そんなお正月に 今年やりたいことを手帳に記すことにしています。 目標ですね... 仕事だけではなく 勉強や旅行など色々欲張…

あけましておめでとうございます。

皆様にとって いい一年でありますように... 今年もよろしくお願いいたします。