lif-gardenの庭ブログ

エクステリアデザイン会社です。季節の植物や施工写真など投稿しています。

2月下旬 朝食の備忘録

〈機会があれば“この料理美味しい!”など話が出来ればと。。書いている食のmemoです〉





柔らか鳥の出汁を使った茶碗蒸し、かぶの酢漬け、小松菜胡麻和え
切干大根サラダ、きんぴら、新玉ねぎスライス、新じゃが茹で




無農薬のかぶを買ったので、葉を水に浸けて栽培中です。
時々ナポリタンが食べたくなります。





かぶ、ニンジンの酢漬けは日持もするので最近の定番
鶏肉を生姜醤油に漬けておいて、焼く前に葛をつけて
カリッと焼き玉ねぎと甘辛く絡めたり、
トマト、小松菜と炒めて少しオイスターソースをかけたりなど。
スライスしたタマネギスープは前日にかつお出汁を作っておいたもの。
茹でた新じゃがは、豆腐を混ぜて、葛を付けて焦げ目をつけて焼きました。


鳥そばが最近美味しい。



料理番組でメモしたカルボナーラ。卵とパルメザンと胡椒をたっぷり絡め
家にある野菜をたっぷり入れて濃厚でした。


コーヒーだけだった朝、しっかり食べるようになり、体の調子がいい気がします。
野菜作りや、栄養士の仕事をしているお客様との会話に刺激を受けました ^^






life-garden